2016年6月6日月曜日

西地区リーグ・ワンデートーナメント


夜中から降りはじめた雨が
朝6時の段階もまだ止んでなく・・・
今日(6/5)
石神井西地区リーグ・ワンデートーナメント
中止か!開催か!
幹事校として迷いましたが
上北小校庭のコンディションも良好、
予報も午後は晴れとのことだったので
開催を決行!


この大会(トーナメント)で優勝すると
練馬区小P連本大会出場権が!
なんとしても勝ちたい・・・

石神井西地区以外もトーナメント方式で戦ってます!
豊玉・開進・光が丘・石神井東・大泉東・大泉西
上記6地区もトーナメントで代表2校が本大会進出します


ワンデー開催を願う
ソフトオヤジ達の気持ちが通じたのか・・・
開会式前には雨も止みました!


開催にあたり
立野小・K22代表挨拶


立野小PTA会長
K様からご挨拶を頂戴しました

開会式終了後
A1ブロック:立野小VS関町小の熱い戦いが
10時30分プレイボール!


立野小先発はK22代表
(勝ち進めば、今日は一人で3試合)
なんとか頑張ってもらいたい・・・

緊張はなかったみたいですが
ストライクが入らず・・・なんと
初回10点を取られとても厳しい試合展開!


1回裏
1番:サードK51さん
素晴らしいバッティングセンスで出塁


2番:レフトK先生
抜群のスタイルから放たれた打球がセンター前へ

6番:ライトF10さん
送りバントをしたのか?
すいません・・・記憶がなく


3番:キャッチャーK29さん
今日、全試合要めの選手!
この男が
西リーグの試合を引っ張ってくれないと・・・です
その期待通り!?でした
1塁までの全力疾走・盗塁・守備など


4番:ショートT25さん
正直、練習不足かな・・・?
もっと練習&試合に来てください
(待ってます)


5番:センターT2さん
満塁ホームラン


7番:ピッチャーK22代表
痛烈なレフト前ヒット


8番:ファーストH42さん
スロースターターなんで・・・


9番:セカンドY39さん
緊張してたのか?ボール球に手を出し
ショートゴロ!でした
しかし
打線が繋がり8点を返し2点差


想定していた通り?の乱打線・・・
2回終了:14対12
2点ビハインド・・・
ルール上
60分を超えたら次回に入らない・・・70分試合打ち切り・・・
3回表
試合残り時間が15分!
関町小さんの攻撃を5分で終わらせないと負け確定・・・
ハラハラドキドキな試合展開


K22投手が持ち直し
3回表を5分・1点で抑え
後は
試合時間10分で4点を取れば・・・
正直、最終回
記憶が曖昧でどのような展開だったか?です

現役メンバー最後の底力で
逆転サヨナラ勝利でした
これで2回戦進出確定
(すご~く嬉しかったです)
A2ブロック:石神井西小VS上北小の勝者との対決

本大会出場に一歩前進!
勝ち進んでいくのみ・・・

(記・S33)

3 件のコメント:

  1. ドラマじたての演出みたい、、
    s33さん、HP気合いが入ってますね。
    さてさて次の試合結果は??!!
    A6

    返信削除
  2. 私のウィンドミルが雰囲気をぶちこわしでした(笑)
    なんとか打って返してもらった野手陣に感謝。
    ミスもたくさんしましたが、今後の課題とします。
    K22

    返信削除
  3. 今回はN30で登場します。今回は初めましてのT2さん、K4先生、2回目のK51さん、K5さん、F10さんに集まって頂き、何とか試合が出来ました。スタメンは話し合いと勘とジャンケン!試合をしながら守備位置やメンバーを調整する事になりました。初回に10点取られ、後手に回りましたが、T2さんの満塁弾で一気に追い上げムードになり、最後は何とか1点差の薄氷の勝利!未熟な監督を選手がカバーしてくれました^_^
    ても、結果的にはこれで勢いがついたかも(笑)

    返信削除