2012年7月30日月曜日

7リーグVS谷原小さん


7リーグVS谷原戦
光が丘第2小学校校庭で12時~15時

朝8時の段階で気温はもうすでに30度超え・・・!
試合時の気温はだぶん35度・・・?
こんな中、試合やって大丈夫かぁ~・・・

先発はO56さん
1回表、
スピード&コントロールともに素晴らしく1回表を無得点


1回裏、久しぶり登場の1番レフト・K39さん
今日は、2塁打2本の3-2
練習不足もなんのその・・・さすがです
レフトの守備でも相変わらず華麗なプレイでした・・・


1回裏・立野が7点を先取
その後、お互いに点を入れ、
記憶が定かではありませんが、
5回表・谷原さんに5点を取られ尚も1OUT1塁・2塁
O56さんが一番キツイ場面でH21さんのファインプレイ・・・!
一瞬でダブルプレイの3OUTチェンジ
あのプレイはホント大きかったです・・・!


ダブルプレイ後のY41さんのこの笑顔・・・
暑い中、守備時間が永いのはホントキツイですよねY41さん



今年2度目のホームスチールを成功させたM10さん
この人は、ホント凄いです・・・
野球を知り尽くしている&次塁への気持ち&果敢に攻めるプレイ
M10さんのプレイから見習うことがホント多いです!
スチールの瞬間&ドヤ顔・・・のショット


ここ数試合、本来のバッティング?が戻ってきたU27さん
2打席目の悔しさが、このホームランに繋がりましたぁ~!
とても貴重な1点でしたぁ~


6回表・気温35度の中、O56さんも限界に・・・
1OUT満塁でS30がリリーフ・・・???
当たり前に打たれはしたものの、なんとか3~4点で終了
6回裏・立野も追加点を入れ18-12で最終回・・・?
7回表も打たれリードは僅か2点(2OUT2塁・3塁)・・・
強打者をむかえ1打同点・・・
最後は、センターU27さんの好守備のお陰で試合終了!


18対16
なんとか逃げ切りましたぁ~!
お互い、暑さとの戦いだったような・・・?
両チームの皆さん、お疲れ様でした

この後は、
立野夏祭り「焼きそば」が17時~です
勝利のBeerを夏祭り会場で

(記・S30)

5 件のコメント:

  1. この日は暑かったですよね。
    お疲れ様でした。
    私も別の場所で白球を追ってましたが、微妙に熱射病っぽかったです(+o+)
    前の日のビールごちそうさまでした。
    それでも試合は本気モードで行きますからね!
    夏バテしないようお互い気を付けてがんばりましょう!

    返信削除
  2. sekikita/K4さん、「夏まつり」の焼きそばに激励に来て頂きありがとうございましたぁ~!
    29日のVS谷原戦の審判sekikitaさんでした・・・
    プレイしている方もかなり辛かったですが、シニア戦後の審判はもっと辛かったと思います。
    Y30監督・S56さん・K6さん・A8さん、7回まで審判をやって頂きありがとうございました・・・!
    8月26日の西リーグ戦、今年こそ勝ちます!
    (S30)

    返信削除
  3. いやー、暑い中、熱い試合でしたね。皆さん、お疲れ様でした。また審判をしていただいた関北さん、ありがとうございました。攻撃のときは日陰で休めるプレーヤーと違って、ずっと日差しの強い中グランドでジャッジに集中いただき本当にありがとうございます。
    しかしカンカンでりの太陽の下、正味二時間にわたる試合で救急車のお世話にならなくてよかったです。
    試合結果もOK。次の試合に弾みがつきます。
    週末に前半の打ち上げがありますが、打ち上げというより折り返しですね。
    オリンピックの競泳も最後のターンした後が勝負どころ。頑張りましょう
    A6

    返信削除
  4. ホント、救急車のお世話にならなくて良かったです・・・
    5日は強豪・豊玉小さんです。
    8時30分からの試合とはいえ暑いと思いますので、
    皆さん、十分な水分対策をお願いしますねぇ~!
    弾みがついたところで、勝って冷た~いBeerを飲みましょう
    S30

    返信削除