2012年7月9日月曜日

西地区リーグ・第5戦VS石西小さん


土曜の夕方から結構強い雨が降ったり止んだりで、
日曜日の試合開催が心配でしたが、
幹事校の石西さんから13時過ぎ開催決定の連絡
北大泉野球場に向かいました

西地区リーグ・第5戦VS石西小さんとの試合
14時47分プレイボール!


tatenoは、初戦・第2戦連敗スタート
その後、
第3戦・第4戦で連勝しここまで2勝2敗・・・!
本大会出場が首の皮一枚で繋がっている状況で第5戦
この試合に勝てば・・・まだ希望が・・・
マウンドにはO56さん


tatenoは後攻・1回表の守備陣
なんとか1回表を1点で切り抜け裏の攻撃へ・・・


1番・ショートN26代表
第1打席・ファーボール
第2打席・一塁へ絶妙なバントでしたが、
石西KUSHIさんのナイス守備でOUT


2番・センターN53さん
久しぶりの参加(嬉しい)

1回裏・N26代表がノーアウトで出塁しましたが、
N53さんがショートフライで1アウト
3番・S2さんがセンターへの大飛球でしたが、
センターの好守備に阻まれ2アウト
4番・S9さんもライトフライに倒れ1回裏無得点

S2さんの打球が抜けてれば、試合展開(流れ)も違ってたと思います


tatenoもO56さんのナイスピッチングと固い守りで、
2回表もなんとか1点で抑え2点を追う展開・・・

レフトK22さんからの好返球でホームタッチアウト


7番・レフトK22さん
守備では見せてくれましたが、打撃ではライトフライ


今日のtatenoは、6番(DP)・K3さんのレフト前ヒット
と、
N53さんが2回表が終わった後、軽い熱中症で気分が悪くなり、
急遽、変わった鉄人T13さんのレフト前ヒットの2本・・・!
攻撃面では、
S2さん・Y23さん・O15さんのヒット制の当たりも石西さんの好守備に阻まれアウト
改めて、試合の流れの怖さを実感しました


とてもいい試合だったと思います
流れがtatenoに来なかった・・・それだけ・・・?
多少反省もありますが、それは14日/15日の軽井沢合宿で

結果は、3-0の完封負けでした




残念会・・・

(記・S30)

9 件のコメント:

  1. N26です。昨日はO56さんの好投を援護できず、流れを引き寄せることができませんでした。ソフトは難しい。。。

    返信削除
  2. S2さんの盗塁阻止はすごかったですよ。
    衰え知らずですね。
    彼は100m10秒台の俊足ですからね。
    そのあとの重盗阻止!・・・が決まってたらもっとかっこよかったけど、偽投からサード送球はかっこよかったですけど、送球が悪かったですね。
    バッティングも調子取り戻してますし、O56さんのリードが光ってました。
    これだけ言っておけば対戦時に手加減してもらえますか?
    sekikita/kota4

    返信削除
  3. sekikita/K4さん、昨日は応援ありがとうございました。
    O56さんを援護出来ずで・・・!
    流れをいかに掴みその好機を活かすか・・・
    ソフトはホント難しいですね。
    sekikitaさんとの対戦までに克服しておきます。
    tateno/S30

    返信削除
  4. O15です。
    ピッチャーO56さんの頑張りを打ち消さないように
    どんな球でもしっかり捕球できるようにならなくてはと反省・・・。
    それに打撃も、です。
    守備でY23さんやN26さんの、試合中のさりげない指示に助けられました。
    ボールが来ると、焦っちゃうんです(汗) しっかりいくぞぉ!

    返信削除
  5. お疲れ様でした。昨年の雪辱が果たせず残念でした。また、頑張りましょう。O56

    返信削除
  6. 海より深く反省しすぎて二日酔いのY23です。
    合宿で鍛えなおすゾ~!

    返信削除
  7. 合宿で思いっきり汗を流しましよう!!!!
    合宿に参加できない人も校庭で汗を流しましよう!!!
    流した汗の分だけ喜びの数とビールのうまさが増えま~す
    A6

    返信削除
  8. お疲れ様です。S2です。sekikita/kota4さん
    お褒めの言葉有難く頂戴します。木に登りそうです・・・・
    日曜日はとても残念でした。久し振りに締まった好ゲームでした。
    O56さんの好投を打線が援護出来なかった・・・・・反省です。
    これから、日本を発ちますが、ひと皮向けて帰ってきます。

    オズマになって帰ってきます!(笑)

    PS:夏山さん、13日着でビール発注しましたので
      受け取り下さい。

    返信削除
  9. S2さん、気をつけてイギリスへ行って来てください。
    お土産待ってま~す!
    軽井沢合宿でオズマに変貌したS2さんを観るのが楽しみで~す・・・?
    S30

    返信削除