2014年5月18日日曜日

7リーグ・第5戦VS南が丘小さん


7リーグ・第5戦
相手は豪腕投手Komu9さんがいる南が丘小さん
昨年、お互いあと1本が出ず3対3の引き分け
今年こそ決着を・・・!

5月6日・練馬区春季大会予選リーグ2試合を観戦しましが
Komu9さんの好投&チーム打撃力で第一試合を快勝
好チームだけに勝ちたい試合


tateno先発はN4キャプテン
立ち上がり素晴らしいピッチング!
先週の悔しさでやっと(?)&投球術を習得した!?(笑)
南が丘小さんの強打者をピシッと抑え初回無得点


1回裏
南が丘さんの先発はエース・Komu9さんではなく・・・
(練馬区民大会で腱を痛めた・・・?)

4番・S2さん久しぶりに役目を果たしてくれました(ゴメン)
本来の実力が戻ってきてます
エンジンがかかるのが年々遅くなって来てますかね(笑)
毎試合この調子で宜しくお願いします・・・!


5番・Y23さん
南が丘小さん先発投手の初球を捕らえ
センターオーバー2塁打


T24さん・S2さんがホームに返り
初回6点



残念なのは3回裏
ノーアウト1塁・2塁でT99さんが難しい球を正確にバント
それぞれが進塁(2塁・3塁)
T99さんのプレーはチームにとってはとても大きいプレー
が、結果
代打陣がそれを活かせず空振り三振&凡打・・・
正直、まだまだ
連勝&7リーグ上位になるチームには
練習&時間&個人の意識が・・・課題がまた残りました
積み重ねの1点がいかに勝つために重要かをチームで確認しないと・・・


4回裏・・・・S2さんホント残念!
足が遅く内野安打ならず・・・
S2さん3安打ならず残念(笑)&(怒)
打点は1つきましたが?


第5戦:5対10
N4キャプテン完投勝利!
粘り強い投球がここ数試合いい感じで出来てます
強豪・南が丘小さんの打線に対して無得点の回が4回
スゴイ!これでN4キャプテンは2勝目

7リーグ、tatenoは3勝2敗
貯金1
6月の試合はまだ組まれてませんが
負け癖はつきませんでした・・・(大きいです)
残念ながら目標の毎回得点がまだ出来てません
次戦は毎回得点!
N4キャプテンを楽にさせて上げましょう

(記・S33)



5 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様です、S2です。緊張感がある良い試合でした。やはり、エラーが多いチームが負けますね(^-^)Wプレイを2回取れなかったのが残念でした!次回は必ず決めたいですね。打撃は、お褒めのコメント有難うございます。この調子を持続出来るように頑張ります。PS褒めて延びるタイプ(笑)次回は足の速さをアピールしたいですね!

    返信削除
  2. やったー、連敗を阻止。今年の強さは本物だ!(^^)/

    今回は守備陣の堅い守りで大量失点にはつながらなかったのが勝因だったと思います。

    ・M10さんとS33さんのWプレー
    ・S2さんの盗塁阻止
    ・Haraさんへのセンター大飛球のキャッチ

    打撃陣ではS2さん、Y23さん、Haraさんが目立っていました。T99さんのあの難しいバントも本当に見事でした。

    さあ、次は西地区の天王山です。ダブルヘッダーではいい思い出がないので、まずは1試合目をしっかり準備して、勝ちたいと思います。
    (K22)

    返信削除
  3. 皆さん、お疲れ様でした〜。途中、A6監督をハラハラさせる展開を反省しつつ、完投できたのは嬉しいです。この流れで、来週の西地区ダブルを乗り切りましょう!N4

    返信削除
  4. komu9です。日曜日はお疲れ様でした。
    今年の立野さんはN4さんを中心にした安定した守りはもちろん、打撃陣が強化されたイメージですね。悔しいですが完敗でした。こちらも、試合後すぐ学校に戻って守備練習を行いました。是非、近いうちに胸を貸してください。今度は打たせませんよ、S33さん!

    返信削除
  5. Komu9さん、コメントありがとうございます。
    いえいえ・・・そんな実感は全くないですよ!
    試合展開はホント微妙でした・・・
    是非、練習試合お願いします
    S33

    返信削除