2014年5月25日日曜日

西地区リーグ・第四戦VS関町小さん


第三戦・石神井小さんに2対7で敗れ
第四戦VS関町小さん
なんとしても2連敗は避けたい!
昨年
1対13で大敗してます
先ほどの悪いイメージを捨てどう戦うか?です


初回からお互い打撃戦・・・
取ったら取りかえされる展開
一つのプレーで試合の流れがどちらのチームに転ぶか?の試合
立野433
関小344
10対11負け・・・



O15さん
Y51さん
芯を捕らえた鋭い打球の2塁打も及ばず・・・
10対11
なんと2連敗・・・!
1・2戦いいスタート切った西リーグも2勝2敗
なんとも悔しい日曜日になりました

来週は気分を変え
練馬区民大会・決勝トーナメント頑張りましょう!

(記・S33)

5 件のコメント:

  1. う~ん、惜しかったですね。
    打線もよくつながっていたかと思います。守りはエラーもありましたが、試合にエラーはつき物です。エラーを恐れずに積極的なプレーを心がけましょう。
    しいてあればぃったりきたりしていた試合の流れが最後に関小さんに傾いたことでしょうか。一点を大事にし常勝チームになるための試金石としましょう。
    kota4さんのFBによると来週の区民大会の相手は北西さんです。光ヶ丘リーグ一部の強豪チームです。パイレーツもここ数年勝ったり負けたりしています。よく打ちますし、好投手もいます。
    とにかく僅差のゲームに持ち込み勝機をつかみ、せっかくだから三試合遊びましょう。
    A6

    返信削除
  2. 残念でした。打線もつながり、O47さんのピッチングもすばらしかったのですが、なぜか負けてしまいました。自分の中では負けた原因がはっきりせず、モヤモヤしています。

    ピンチランナーT24さんのシーンはちょっとしびれました。監督の判断とそれに答えたT24さん。そして、ホームへのスライディング。アウトという判定になってしまいましたが、本当にすばらしいプレーでした。

    私は1戦目の反省を活かし、すこしボールをみるようにしました。すると、あたりも戻ってきて、チームに勢いがでました。1番バッターの役割って大切ですね。。。
    (K22)

    返信削除
  3. ひとつひとつのプレーの大切さを学んだ試合でした・・・
    塁上の確認&OUTカウントを頭に入れプレーしているか?
    送りバントなのに進塁してない?
    中継ではなくホームへひとりでかえす?
    など、試合の流れを呼び込めませんでした!
    練習で身体にしみこませましょう!
    S33

    返信削除
  4. 結果としては2連敗となりましたが、S33さんのコメントにあるようにひとつひとつのプレーを大切にしてできることを確実に行っていくことが必要と感じました。特に流れがいったりきたりしている時には特に1つのプレーが大きく左右すると思います。
    まだ、西地区の試合は2試合ありますし、来週の区民大会、セブンの試合もまだあります。この悔しさをばねに、次は美味しいビールを飲めるように頑張りましょう。
    O47

    返信削除
  5. 試合の流れを相手に渡さない=基本に忠実に積極的に守備する。試合の流れを持ってくる=基本に忠実に攻撃する。同じことを相手もやっていて、最後に相手に流れが渡った感じでしたね。とてもしびれる試合でした。次につなげましょう。
    N4

    返信削除