2014年4月29日火曜日

7リーグ・第3戦VS石台小


4月のtatenoは絶好調!

4/6 7リーグ第2戦・北原小さん 16対6
4/13 西リーグ第1戦・関北小さん14対6
4/20 西リーグ第2戦・上石神井小さん13対8

ここまで全勝!
3試合2ケタ得点&対戦相手(強豪打線)を1ケタに抑えてます
何年振りでしょうかこの感覚・・・?
今日
石台小さんに勝てば4連勝

tatenoは先攻
今月の勢いは初回にも・・・
1番ライト・T24さんがセンター前ヒットで出塁


その後もヒットが続き
H21さんの技ありのレフト前ヒットで
初回5点を先制!


先発はN4キャプテン
首を痛め約1ヶ月休養!してました
立ち上がり心配でしたが素晴らしいピッチング・・・


石台打線を初回三者凡退の無得点
サードM1さんの華麗なプレイ!

4回裏に強烈なサードゴロを手にあて
ちょっとヒヤッとしましたが大事に至らず・・・
良かったです


石台・Nakaさんがボールを後ろに逸らし
一瞬の隙を見逃さずS2さんホームへ!
次塁への姿勢
このプレーが今月の勝ちに繋がってるんですかね?
(ちょっと褒め過ぎ・・・)


立野  50470 16
  石台  01360  10 

最終回(5回裏)
N4さんからY19さんへ

石台さんもそう簡単には勝たせてくれません!
ヒットと四球でノーアウト1・2塁
まずは1OUTが欲しい場面・・・
バッターは3番・強打者Kanegon
ピッチャーライナーでダブルプレー!
Y19さんが4番を抑え
16対10
クローザー(Y19さん)の存在は
チームに取ってホント大きいです

でもシーズンはまだ始まったばがり
無得点が2イニングもありますし・・・
浮かれずに来月(5月)も頑張りましょう
そして毎試合毎回得点を!

「やりましたぁ~」
4月全勝!ホント嬉しいです・・・
試合終了後、A6監督を囲み生Beerでカンパイ!
美味しかったぁ~
勝って飲むBeerは最高ですね
この勢いで5月も突っ走りましょう!

(記・S33)

8 件のコメント:

  1. お疲れ様です、S2です。4月全勝最高ですね!ビールも旨い(笑)立野のイメージも『守の立野』から『打の立野!』に変わったように打線が繋がって、得点も2ケタを獲得!この調子で練馬区春季大会で決勝トーナメント進出を切っ掛けに5月も常勝街道を突っ走りましょう。

    返信削除
  2. S2さんが言うように、5/6の練馬区春季大会予選を突破し勢いをつけ、
    7リーグ2試合&西リーグ2試合を勝ち5月も全勝!といきましょう・・・

    返信削除
  3. 今月の試合はよく打線がつながりました。ホルモンツアーでパワー増して(すみません、私は欠席ですが)この勢いを継続しましょう。
    ただ勝ち星を増やす為には取れる時に一点を積み重ねる、そして余分な点を与えない、守りきることです。。
    これからどんどん強豪とあたります。
    胸を借りるつもりで、でもしたたかに、勝ちを目指しましょう。
    区民大会が楽しみです。
    A6

    返信削除
  4. 先発21人の全員で打線を繋ぎ、16点は凄いデスよね。まずは、この勢いを加速させるために、S2さん企画の弾丸ツアーです盛り上がりましょう。
    N4

    返信削除
  5. ピッチャーN4さんの立ち上がり、とてもすばらしかったです。
    安心してみることができました。

    それにしても石台さんの打線がすごかったですね。2巡目、3巡目とどんどんN4さんに適応してきているように思いました。西地区では心して望まなければなりません。(K22)

    返信削除
  6. 久しぶりです。London帰りのOBのHです。この4月に戻ってまいりました。快進撃、おめでとうございます。お許しいただければ時間の許す限り参加しますのでスケジュール教えて下さい。

    返信削除
  7. Hさん、お帰りなさい!待ってました。まだキャッチャーのS2です(笑)早速ですが、直近で6日練馬区春季大会が北大泉野球場であります。また、3日吉祥寺で有志の方々で16:30~飲み会がありますので時間が合えばぜひ!

    返信削除
  8. オッ〜 Hさん、帰国したんですね。wellaomeです。
    また一緒に楽しみましょう。
    まずはML登録デスね
    A6
    MLはタッキーが管理してます。

    返信削除