2014年4月20日日曜日

西地区リーグ・第二戦VS上石神井小さん


西地区リーグ・第二戦
強敵・上石神井小さん
今年のtatenoの力が本物かどうか?
試される試合・・・

開幕初戦の勢いで第二戦も・・・いけるか?
初回・tatenoは先攻
今シーズン・絶好調男K22さん


K22さん
今年はバットスイング違います!
初回・1打席目センター前ヒット
初回・2打席目・左中間を破るホームラン

開幕初戦の勢いが・・・
初回・打者一巡以上!
10点を先制




O47代表、早朝練習し過ぎ?
味方が初回10点取ってくれたのに・・・
先週に引き続き乱調!
ノーヒットで7点?


開幕初戦
N53さんのファインプレイで助けられましたが
第二戦も
N53のナイスプレイ救われました!

O47代表&投手
初戦・第二戦共
9四球&2死球・・・信じられな~い
全く初戦と同じ投球内容
ちょっとしたきっかけで内容が変わります・・・
練習で克服し第三戦は、1個/回ですよ!


今日の4番・K29さんは
7リーグの4番目(S2さん)状態?でした・・・
ソフトの奥深さを見ました!


S2さんと違うのかここ・・・
悔しさを盗塁(攻走塁)でカバー!
次塁への気持ち
1点をなんとしても取る
この姿勢&行動が勝ちに繋がるんでしょうね
見習わねばです




今日の主役登場!O15さん
2回表2OUT・1塁2塁
O15さんのあの打撃&一振りが無ければ負けてたかも?です
素晴らしいバッティングでした!
O15さんのスリーラン(3点)がなく
2回表・無得点で終わってたらホントどうなってたか・・・
最高の笑顔です!


O47代表&投手
乱調ですがここまで2連勝!
勝ちは勝ち・・・
この勢いで第三戦も頑張りましょう・・・

今月(4月)7リーグ第三戦・vs石台小さん
勝って4月・全勝と行きましょう・・・
そして
S2さん、弾丸ツアー突入!

(記・S33)

4 件のコメント:

  1. 今日も打線がつながりましたね−。

    7点取られてもなお初回をリードできたことで、その後は落ち着いて試合できたように感じました。それだけ10点は大きかった。

    さて、わたくしめはイージーなレフトライナーをエラーしてしまいました。少し前進した後バックしたため、体のバランスを崩し、一瞬ボールを見失ったのが原因です。1アウトほしかった場面であれは痛かったですね。もっと下半身を強化して望みたいと思います。

    あと、打線はみずものですので、監督のおっしゃるとおり、もうすこし守備をしっかりやりたいですね。そうすれば、勝ち癖もついてくるかもしれませんね。

    今日はY51さんとN53さんの守備に助けられたような気がします。

    次週もがんばりましょう!(K22)

    返信削除
  2. みずものとはいえK22さんの打線には助けられていますよ。また、Y51さんとN53さんの守備は助かりました。ありがとうございました。
    練習は試合のように、試合は練習のようにをイメージしているのですが、まだまだですね。西地区の5月スケジュールはまだ来ていませんが、次は1個/回の四死球を達成します。Y23さん、Y51さん、S33さん、早朝練習に付き合って頂きありがとうございました。今日は成果がでませんでしたが、次回は成果がでるようにしたいので、また付き合ってください。
    来週はN4さんが復活しましたので、うまいBeerを飲めるようにがんばりましょう。(O47)

    返信削除
  3. ナイスゲームでした。先週に続き打線が好調です。。
    点から線にになって打線となります。一人だけ打ってもつながらないと得点はできません。
    そういった意味ではいい打線になっているかとおもいます。
    あとは守備でリズムを作り流れを渡さない試合展開を作りましょう、
    来週はセブンです。全員打線でいきますよ~
    A6

    返信削除
  4. 西リーグの2試合ホント、ナイスゲームでした!
    打線の繋がりも良く、勢いを感じます・・・
    この調子を保ち、あと4試合(強敵揃いですが・・・)頑張りましょう!
    S33

    返信削除