2014年4月13日日曜日

西リーグ・開幕初戦VS関北小さん


練馬区西地区リーグが今日(13日)開幕!
開幕初戦は昨年度・準優勝校/関北小さん
立野小は
何年関北小さん勝ってないんでしょうか?
9年・・・?今日こそは勝ちたい・・・
チームみんながそんな気持ちだったのでは!


立野は現役メンバーが全員揃い
スタメンはOBゼロ
OBメンバーは
応援にまわり試合を盛り上げました・・・
(OBメンバーも多くとても良かったです)

1番・レフトK22さん
好投手Itoさんの球を弾き返しセンター前ヒット
先頭打者が芯で捕らえヒット・・・
K22さんが出塁したのは試合の流れを左右する1打でした!


2番・ショートY51さん


3番・ピッチャーO47代表


4番・キャッチャーK29さん
豪腕Itoさんから痛烈なレフト前ヒット

4番が4番の役割りを果たすとチームのムードが盛り上がります!
(S2さん、7リーグの4番として頼みますよ!ホント!)
流石・・・K29さん!


5番・センターN53さん
1回裏
関北さんバッターの強烈な打球をランニングキャッチ!
あのナイスプレイでOUTにしたのはホント大きかったです・・・
足でも3塁からホームへの好走塁!
あの1点も価値ある得点でした


6番・サードS9さん


7番・H42さん
西地区リーグデビュー戦!
あれ?もしかしてソフトの試合初デビューかも?
(違ってたらすいません・・・)


8番・セカンドO15さん


9番・ライトM14さん


先発O47代表
今日は先週と違い荒れてました・・・
O47代表の目標は1個/回でしたが
今日は9四球&2死球
課題が残る投球内容でした・・・
第二戦は無四球でいきましょう!


【今日のポイント】

1番・K22さんの先頭打者がボールに逆らわず
芯で捕らえセンター前ヒットで出塁したこと

センター・N53さんの守備
ノーOUT1塁・2塁
右中間に抜ける打球を捕球しOUTにしたこと

4番・K29さんの守備&打撃
打って良し&守って良し

そして
今日は全員が良く打ち&走りました!
次塁への姿勢がホント良かったです

結果
14対6
宿敵・関北小さんに9年振り?に勝ちました・・・
(ホント嬉しいです・・・)
来週も好調を維持し、第二戦VS上石神井小さん
勝ちましょう!

(記・S33)


7 件のコメント:

  1. 宿敵、関町北小学校さんを打破!数十年振りの大勝利(^-^)/現役の皆さんおめでとうございます!立野の永遠のライバル?今まではライバルと言うよりカモにされていましたが……(笑)
    これでスタートラインなので気を引き閉めて頑張って行きましょう!

    PS:いつでも万全の体勢で準備しておきます(笑)

    返信削除
  2. 先攻で始まった試合、初回から得点し、リードを保ちながら回を進めることができたため、すこしゆとりを感じました。また、ボールを見極め、打つべきときは打って、早めに相手ピッチャーを交代させることができたことが大きかったと思います。

    ピッチャーO47さんは前回試合ほどのコントロールはなく、フォアボール、デットボールがでてしまいましたが、いいところで三振が出たりして、落ち着いた試合運びができていました。O47さんが投げると負けない?

    次の上石神井小戦は真価が問われる試合になりますが、今日と同じように、勝ちは意識せず、自分のやれることをしっかりやりたいと思います。

    最後に、OBの皆様が応援に来ていただいたことも勝利の後押しになりました。本当にありがとうございました。<(_ _)>
    (K22)

    返信削除
  3. ナイスゲームでした。
    よく打って、よく走れたと思います。
    先発メンバー全員の写真もアップされています。いいアングルですよね。
    OBも応援中心となりましたが一体感があり全員で勝利を勝ち取った試合だと思います。
    H42さんの怪我は残念ですが、本大会には間に合いますので、是非本大会に連れていきましょう。
    来週も西地区の試合が続きます。攻めの勢いはこのままで、守りを固めてのぞみましょう。
    A6

    返信削除
  4. 石西TOM-OB1です。開幕戦勝利おめでとうございます!素晴らしいチーム力だったと思います!!我々も褌締め直して対戦を心待ちにしております。
    S33様、写真サイトのご連絡メール届きましたでしょうか。もし届いておりませんでしたらご連絡下さい。

    返信削除
  5. 快勝でしたね。

    個人的にはK22さんのバッティングが素晴らしいと思います。

    あとはチーム全体の「次の塁を狙う姿勢」でしょうか。
    これは現役世代の若さの現れかもしれないですね(*^_^*)

    いいイメージのまま来週の試合を迎えましょう!

    K29

    返信削除
  6. 今年と昨年との違いは得点力でしょうか?道具の効果と次の塁を狙う姿勢が付いてきたような気がします。この流れをキープして行きたいです。この間の試合ではコントロールが乱れタッチアップも逃すなど課題が多い試合でしたが、来週の試合では挽回したいと思います。 
    O47

    返信削除
  7. 日曜日は、ホントいい試合でしたね!よく打ち・よく走り・よく守った!
    4/6日の北原戦も大勝!4/13日の関北戦も快勝!
    今月の2試合(4/20日・西リーグVS上石)(4/27日・7リーグVS石台)
    この勢いであと2試合勝って、4月全勝を目指し頑張りましょう!
    S33

    返信削除