2013年3月10日日曜日

7リーグ開幕戦VS光和


2013年3月10日(日)
今シーズン7リーグ開幕初戦VS光和さん

昨年(5/20)は、接戦を制し14-9でtatenoが勝利・・・
今年も勝って勢いをつけたい・・・
石神井公園(B)で9:20プレイボール

tateno先発は、N4キャプテン
昨日、立野小のプール壁でピッチング練習をした成果は・・・!


初回
N4キャプテン、いい球&いいリズムで投げてましたが、
ストライク&ボールがはっきりしており
光和さんの各打者に制球をみられ塁を埋める結果に・・・


A6監督がTimeを取り、一呼吸をおきましたが、
流れを変えられず・・・初回10点を献上・・・
M1さんのナイスプレーでダブルプレーが取れてたら
多少流れが違ったかも?
試合の流れとはこんなもんかも・・・ですね!

10点ビハインドのスタートは、
過去のtatenoの実績から考えると厳しい・・・


1回裏
20年?在籍している1番センター・U27さん

仕事の関係で4月以降
試合参加が月1になるかも・・・です?

1回・出塁するもO47さんのセカンドライナーで飛び出し
ダブルプレイ・・・初回無得点
一度、相手にいってしまった流れを呼び戻すのは難しいですね・・・


その後は、N4キャプテンも2回を無得点

3回は、
K7校長が打たせて獲るピッチングで三者凡退の無得点

4・5回は、
三番手O18さんがナイスピッチングで無得点で抑えてくれましたが
初回の10点を打撃陣がヒックリ返すことが出来ず・・・
2回以降抑えても点を取らないとです
tatenoの課題は打撃かも・・・?


開幕初戦の結果は
10対4
開幕白星スタートは切れませんでした!

まだ、シーズンは始まったばかり・・・
今日は、A6監督に初戦白星はプレゼント出来ませんでしたが、
来週の岩井合宿で今日の試合を反省し
第2戦VS豊玉さんを撃破し笑み&Beerを・・・

厳しいですが、まだまだ、
練習してきた一つ一つのプレーが実についてないですね・・・
合宿で練習し次戦、勝ちましょう!

(記・S33)


9 件のコメント:

  1. 試合結果は残念でした。笑みは次週以降に持ち越しです。
    今日の試合のように相手にいった流れを呼び返すためには、ミスを防ぎ我慢して待つこと、そして
    相手のミスをさそうことも必要です。
    積極的な走塁などはどんどん心がけていまきしょう。
    まだ始まったばかりです。
    大丈夫、、大丈夫。
    A6

    返信削除
  2. 初回は興和さんにしっかりと打たれました。フォアボールも4つ出してしまい、試合を作れなかったことは反省。気持ちを切り替えて、次に向かいたいと思います。流石に開幕戦はしびれますね。N4でした。

    返信削除
  3. 開幕戦お疲れ様でした。
    今のところ我々と同率ということで、お互い競い合って行きましょう。
    関北も来週は今期初勝利を目指します。
    sekikita/kota4

    返信削除
  4. 1回の光和さんの攻撃。右中間を抜かれてしまったホームランに反省。
    もう少しセンター方向に守るべきでした。T99さん、ご指摘ありがとうございました。
    打撃面でも素振りの成果を出せず。しっかりボールを見て、上からたたくことを
    常に意識したいと思います。

    光和さんはデッドボールにめげず、インコースを狙っていたことが印象的でした。
    立野はインコースに弱い?(K22)

    返信削除
  5. sekikita/k4さん、いつもありがとうございます
    17日の南田中戦、頑張ってください・・・
    千葉・岩井合宿先から応援してます!
    シーズンは始まったばかり・・・お互い競い合いましょう!
    S33

    返信削除
  6. おはようございまーす。S2です。
    初戦は残念でした!ゲームの流れを変える一打。次回頑張ります。

    返信削除
  7. 天野です。
    合宿のスケジュールです。
    二日間で
    バッティング 100球
    捕球機会  200球を目標に・
    練習で汗を試合で笑みを、の今年のスローガンにのっとり、しっかり汗を流しましょう

    初日
    13時~13時半 ランニング、ペッパー、キャッチボール、トス
    13時半~14時半 内野、外野別 ノック
    14時半~15時半 ロングティーバッティング  ピッチング
    15時半~16時半 フリーバッティング
    16時半~17時  合宿名物 自主参加個別ノック & ティーバッティング
    18時?~     大宴会

    二日目
    9時~9時半  ランニング、ペッパー、キャッチボール、トス
    9時半~10時  ベースランニング
    10時~11時  フリーバッティング
    11時~11時半 連係プレー
    11時半~12時  合宿名物 自主参加個別ノック & ティーバッティング
    12時 打ち上げ?


    天気、疲れ度合い、気分(?)によって変更することがあります

    怪我なく、しっかり動きましょう
    ユニフォームは汚れますよ~

    返信削除
  8. 今回の合宿は、三度目の正直?
    両日とても天気が良さそうで・・・
    最高の岩井合宿になりますね!
    A6監督、
    練習メニューありがとうございます!
    かなりキツソウですね・・・
    S2さん、
    頑張り過ぎてケガしないようにしてください!!!
    S33

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。S2です。神戸から帰宅途中です。明日の合宿に備え仕事を早く切り上げ、万全な態勢?で臨みます。この2日間かなり飲んだんで、たくさん汗をかいてアルコールを抜きたいと思います(笑)天気も良さそうなので、2日間ソフトボール三昧なのでとても楽しみです!

      削除