2012年6月17日日曜日

7リーグVS南田中小さん


7リーグ8試合目
tatenoはここまで3勝4敗と1つの負け越し
今日の対戦相手は、強豪&宿敵の南田中小さん
2009年:11-12 ●
2010年: 7-13 ●
2011年:15-17 ●
2008年に勝ってから3年、白星がありません・・・!
なんとか一矢報いたい・・・
12時30分からtatenoで軽い練習
ロングティーを2ラウンドし試合に望みました・・・
結果は・・・?

先発は、O56さん
先週、投打に活躍した勢いで・・・今日も・・・?


tateno先攻で、15時20分プレイボール
初回、1OUT後、2番:S30ファーボールで出塁


3番:K3さんもファーボル
4番:S2さん
打つべく人が帰ってきました・・・!
先週からの好調が今週も・・・!


痛烈なセンター前ヒットで、初回、1OUT満塁
すいません・・・
このPhotoは、2打席目の3ベースヒットの1カット・・・!
でもS2さんのこの笑顔(ショット)最高ですね


初回、1OUT満塁で5番:絶好調男Y23さん
プレッシャーの中、初球、左中間を痛烈に破る、満塁ホームラン!
やはりS2さん、Y23さんと主軸が打つとチームのムードいいですね・・・!
N26代表、練習中右足がツリ、今日はベンチでの応援
故障者リスト?に追加のN26さんのために、このカットを・・・


T12元代表、今日は打&守りと良かったです
本来ならあの当たりホームランだとは思いますが、
S2さんと同じ?(ゴメン)足が遅く・・・3塁打ちょっと残念・・・!


1回裏、ノーアウト1塁の場面で6-4-3のダブルプレー
あのT12さんのプレーが今日の勝ちに繋がったかも・・・?
T12さん、ナイスプレーでした
これも日頃の練習の成果ですね!

U27さん
1打席目、中途半端に止めたバットにあたりサードゴロOUT
2打席目、その悔しさが3塁打に繋がり貴重な追加点・・・・
試合展開がとても楽になりました


K3さん、いとも簡単に難しい飛球を処理しセカンドへ送球・・・
結果、ダブルプレー
A6コーチ指導の下、今年の練習の成果がここにも現れました
K3さん、ナイスプレー!


最終回、K7校長
ストライクが入らず、2連続ファーボール・・・!
K3さんの好プレーで2OUT
多少不安が残るピッチング・・・次試合、宜しくお願いします



先週に引き続き、ナイスゲーム!
中継プレーも確実になってきてますし、
打線も繋がってきました
7リーグ:4勝4敗
西リーグも先週の勝利で首の皮一枚繋がってます
これから夏本番を向かえ、体力&気力大変になりますが、
皆さん、緊張感を持って全力プレーで頑張りましょう。

今年のテーマ:次塁へ・エラー後も次・中継プレーを確実に・・・です
その先は・・・美味しいBeer!

前向きのプレイ・次塁へが勝ちに繋がります
このまま、西&セブン、連勝街道を・・・!

(記・S30)

5 件のコメント:

  1. 昨日は、お疲れ様でした。S2です。
    NICE GAME!打線も繋がり、守備もWプレー等要所要所で良いところが出た試合でした!
    O53さんも先週の試合より若干乱調気味(笑)でしたが、気持ちが前面に出てた投球でしたね(^-^)個人的には、2打数2安打1ファボール少しずつですが、良くなってきてますので温かく見守って下さい(笑)PS:Y23さんの最終打席は、ピッチャーゴロでは…………(笑)

    返信削除
  2. 波に乗れてきましたね。
    打つべく人が打って、しっかり守って、いつもの立野さんらしさが戻ってきた感じですか?
    それとも・・・
    とにかく南田中を5失点に抑える辺りはすごいですよ。
    連勝街道ひた走りで行きましょう。
    sekikita/kota4

    返信削除
  3. sekikita/K4さん、いつもコメントありがとうございます。
    投げる人が投げ・打つべく人が打つとリズムも良くなり、それが好プレーに繋がりますね!
    少しずつですが、練習&合宿の成果が出てきたかも・・・?です。
    sekikitaさんとの直接対決まで、まだまだ精進し頑張ります。
    S30

    返信削除
  4. 最終打席ピッチャーゴロかものY23です(汗)
    いやぁ~リズムって大事ですね。
    やっぱり勝つと楽しいし、なんと言っても
    ビールがう~まい!

    返信削除
  5. 故障者リスト寸前で止まったN26です。試合開始から緊張の立ち上がりを6-4-3のダブルプレーで切り抜けた後の、見事な先制攻撃。その後、南田中さんが反撃に出ようするのを守り、また毎回加点するなど、隙を見せずに勝ち切りました。今日は応援しがいのあるナイスゲームでした。

    返信削除