2016年4月25日月曜日

7リーグ・第4戦VS上石小さん


夜中からAM10:00過ぎまで小雨が降り続き
13:00~15:00・豊玉VS光和(学田野球場)の試合は
グランドコンディションが悪く中止に!
今日の試合は中止かなぁ~と半分諦めてましたが
なんと
PM12:00~薄日が差し
15:00~17:00・立野VS上石(学田)試合が出来ました・・・

今日の天気を象徴し
荒れた試合展開になるのかと思いきや・・・
上石・Hoshi22さん&立野・N4さん
両投手の素晴らしい投げあい!

両投手、3回までお互い一歩も譲らず・・・
とてもいいリズムで投げてたのもあり
両チームの守備もミスもなく&好プレーもあり
緊張感のあるゲーム!


ノーガードの撃ち合いも楽しいですが
好投手同士の息詰まる攻防・・・


この年齢?味わえない心地良い緊張感?
誰しもが予想出来なかったゲーム展開・・・

そんな中
A6さんが芯で捕らえた打球がレフト前へ


ゲームの流れをよ~く知っているT99さん
サード前へ絶妙なバント
勝ちを呼び込むには自分勝手に気持ち良くプレーするのではなく
場面に応じてどうすればいいのか?
考えてプレーをすることが重要
T99さんのプレーを参考に!

5回裏
Nakaさんに左中間を抜く3塁打で逆転をゆるし
7回表
tateno最後の攻撃
ベンチ前で気合のエンジン

最終回
何か持っているS2さん・・・
打ち損じのサードゴロ!
ゲーム終了と誰しも思いましがファーストがエラー
諦めずに全力で一塁へ走る大切さをS2さんから学びました

その後
一塁手がオレンジベースを踏んでの捕球!
ファースコーチャーS33
しっかり見てましたぁ~!セーフ・・・
2OUTからの逆転劇

7回裏
抑えれば貯金2!
そんなに上石さんは甘くなかった・・・
13番打者にライトオーバーホームランを浴び同点
その後も連打を浴びノーアウト満塁
誰しも負けを覚悟・・・
4番・Higaさんを三振
5番・Nakaさん6番・Yaさんを抑え
3対3

負けなかったのが重要&成長
4月・2勝1敗1分(貯金1)

5月
この勢い&粘り強くプレーし貯金を増やしましょう!

(記・S33)

3 件のコメント:

  1. いい緊張感で7回までできました。結果は引き分けでしたが、負けないことの大事さを学んで試合だったと思います。
    帰宅してからも少し興奮している自分がいましたね。試合を頭の中で振り返ってもどんなブレーしたか思い出せない箇所もいくつかあり、その場のプレーに没頭していたのではと思います。一時間半の試合ですが、緊張感がある試合は疲れも心地よいです~
    A6

    返信削除
  2. おはようございます、何かを持ってる男S2です(笑)
    日曜日は、緊張感のある良い試合でとても楽しみました。野球の面白さを改めて感じましたね。今後もこのような締まった試合が出来れば上位進出も夢ではないかも‥‥‥
    個人的には、最後の大事な場面でヒットを打って同点にしたかったです(泣)悔しい~イメージは出来てたのにー
    次回、乞うご期待!

    返信削除
  3. N4です。ホントにミスの少ない締まった試合でした。特に最終回の円陣から逆転、ギリギリの守備と緊迫感は半端なかったですが、最後まで粘り強く続けていることが大きいです。
    5月はセブントーナメント、都大会で更に弾みをつけて、上位進出狙いましょう。

    返信削除