2015年7月27日月曜日

7リーグ・第10戦VS中村西小さん


7リーグ・第10戦
対戦相手は強豪・中村西小さん
過去対戦成績は2勝1敗
(2012●/2013〇/2014〇)
春季練馬区民大会接戦の末勝利!

結果はtateno白星になってますが
毎試合どちらが勝ってもおかしくない流れ!
今日の試合どちらに女神が微笑むか・・・
今シーズン関北さん・大北さんを破り絶好調の中村西小さん
ここまで6勝2敗
チームの勢いは上かも・・・?負けてられません・・・!


tatenoは先攻
1番・K22投手
初回先頭打者では倒れましたが
4回センター前ヒットで出塁後、初球に盗塁
チームにとても勢いをつけるプレー!
ナイス走塁&次塁への気持ち最高


2番・センター鉄人T99さん
初回四球後、盗塁
先制点に繋がるおおきな走塁プレー
4回にはK22さんとプレーに対して事前に話し
盗塁&バントを決めクリーンナップへ
1つ1つのプレーが得点&勝ちに繋がるとてもいい手本です!


3番・打撃好調ショートY51代表
1OUT2塁で痛烈なセンター前ヒット
盗塁でセカンドにいたT99さん返り1点




強豪・中村西小さんを考えての投手リレー
先発・K22さん
中継・Y47さん
抑え・N4さん

試合初先発のK22さん
初回無得点に抑え2回2点
3回4点取られた場面でY47さんへ
これ以上は点差を広げたくない・・・
Y47さん好リリーフで後続を断ち切りいい流れで
4回表へ



中村西小さん
投手交代


2回表
6番・捕手A6監督右中間を抜く2塁打
2打席目は左中間2塁打
ナイスプレーだったのが犠牲フライでの走塁
今日の試合は手本になるプレーが随所にありました
photoはありませんがF8さんの難しいライトフライなど


ここ数試合ナイスピッチングのY47さん
バッティングもセンター犠牲フライ
ナイスプレー


圧巻はこの人
4番・ファーストY23さん
4回表ノーアウト満塁
走者一掃のセンターオーバー3塁打
この回逆転に成功し7対6


逆転後の4回裏
ベンチを含めとてもいいムード&流れでしたが
好調・中西小打線に掴まり
再度逆転されてしまい7対10
3点差で最終回
三者凡退・再逆転ならず・・・
勝利の女神は中村西小さんへ
tateno
2勝8敗

試合には負けましたがとても実りのある内容でした
3投手の好投
盗塁・犠打・犠牲フライなどからの得点
確実にチーム力を付いてきてます
後は結果かな・・・頑張りましょう

来週(8/2)
前半戦最終試合VS北原小さん
勝って美味しいBeerを飲みましょう!

(記・S33)


3 件のコメント:

  1. 真玉橋にもらったパンツは縁起が良いかも!
    Y23

    返信削除
  2. ↑Y23さん、ナイスバッティングでした!

    今回初めて先発させていただいたK22です。
    いつも猛打を浴びてしまうので、今回はすこし散らしてみました。野手の皆さんの助けも有り、2回まではもちましたが、3回は4失点して降板してしまいました。無駄なフォアボールもあり、反省です。。。

    ひょろひょろボールの有効性も感じましたが、やはりウィンドミルを使ったファストボールを投げられるようになりたいですね。少なくともファストボールとチェンジアップ。できれば、ライズボールの習得を目指してがんばります。

    ソフトボールって、ピッチャーが起点になって始まるスポーツなんですね。自分のタイミングで始められるピッチャーにおもしろさを感じた試合でした。(K22)

    返信削除
  3. 勝利の女神は行ったり来たりしてましたが攻め切れなかったのが残念。もう一歩の惜しい試合展開でした。投手陣は頑張っていました。
    K22さんの初先発は今後に向けての試金石。来年はウインドビルで飛躍!!
    楽しんてください。


    縁起物のパンツってユニフォームのパンツのことね、 Y23さん?
    トランクスのパンツかと思った(笑)

    しかしこの炎天下の試合はおじさんにはこたえる~
    A6

    返信削除