2012年11月19日月曜日

7リーグ・最終戦VS南が丘小さん


昨日は、高野台野球場で7リーグ・最終戦
木枯らし1号の寒風の中
対戦相手は、好投手K9さんの南が丘小さん

tatenoは、ここまで7勝8敗でリーグ10位
今日勝てば、8勝8敗の5割で終えれます・・・
そして、
10/28の練馬区民大会からNEWユニフォームで挑んできましたが、
3戦3敗と白星なし!
今日は、なんとしてもNEWユニフォームで初白星を


tatenoの先発は、先週に引き続きN4代表
今日は、2回以上を投げられるのか・・・?


初回、ファーボールを出すも先週と同じく
6-4-3のダブルプレーで初回無得点
tateno・1回裏の攻撃は、
今年・絶好調男ファーストY23さんのセンター前ヒットで2点


2回表・ファーボール&連打で3点を失い
N4代表からO18さんへバトンタッチ
なんとかO18さんが抑え3-2で裏の攻撃へ
2回裏
tatenoも南が丘・K9さんからファーボール&連打で4点を取り
2回裏を終え3-6
N4代表、今日も2回まででしたね・・・!


tatenoの悪い癖・・・?その後、追加点が取れず
O18さんを楽にさせて挙げられず
3回・4回は無得点・・・

両チームとも3回/4回、塁に出るも1本がでず
緊張感のあるゲーム展開!
4回裏を終え4-6

3回表から内外野陣を交代
ファースト:Y23さん⇒O47さん
セカンドS30⇒O15さん
サード:T5さん⇒M1さん
ショート:A6コーチ⇒Y51さん
ライト:K22さん⇒F20さん

1点を争うゲーム展開の中、
O47さん・Y51さん大変お疲れ様でした
Y51さん、試合初参加如何でしたか・・・?


5回表・2点を取られ6-6の同点に・・・
5回裏・tatrenoの攻撃
7番・Y51さんショートゴロ
8番・S9さんも倒れ2OUTランナーなし・・・
打順は9番・S30
サードゴロでこの回も無得点か・・・と思いきやエラーで出塁!
そして、ここ最近絶不調の
10番・T5さん
で、
好投手K9さんからT5さん痛烈なレフト前ヒット
S30が2塁からホームへ!
6-7逆転・・・
T5さん、今日のスーパーヒーローか・・・
6回表最終回へ


南が丘小さんは、そんなに甘くはなかった・・・
1OUTをとったもののtatenoの3エラーで土壇場で同点に
T5さんのヒーローもこの時点で消滅・・・

残すは裏の攻撃のみ・・・
NEWユニフォームでの負けはなくなりましたが、
最終戦・引き分けで終わるのは・・・
tatenoも2UOT
M1さんが執念?のデットボールで出塁
パスボールが続き3塁へ

バッターは、
2回途中からナイスピッチングで試合をつくってきたO18さん
ここで打てば投打のヒーロー

ベンチもこの時は応援が凄かったです・・・!
相手のピッチャーK9さんも力が入っているのがベンチからも分かりました・・・
そして、K9さんの投げた球がキャッチャー捕球できず・・・
M1さんが3塁からホームへヘッドスライディング・・・
劇的なサヨナラ勝ち!
M1さん、あのカッコイイ画がなくてすいません・・・


7リーグ・最終戦VS南が丘小さんとの試合結果は
7-8
ほんと最終戦に相応しいいい試合でした・・・
そして渋れましたぁ~

tatenoは、7リーグ・8勝8敗で今季終了
NEWユニフォームで初勝利
勝つというのは難しいですねぇ~!
そして、ソフトは楽しいですね・・・

寒風の中、主審をして頂いたsekikita/K4さんありがとうございました
また、sekikitaさん7リーグ優勝おめでとうございます・・・
年内、練習試合お願いします!

(記・S30)

6 件のコメント:

  1. いや~ 待ちに待ったNEWユニフォームでの一勝、良かったです。
    緊張感ある試合は何よりの経験です。一点のそして一球の重み、小さなミスがどういう結果につながっていくのか等々、練習では学べないことが凝縮して学べます。そして勝利したときの満足感、達成感は格別です。ビールもおいしかった~
    大勝、大敗では味わえないものですね。
    でも、それも練習に裏付けられたものがあってかと思います。
    今年の公式戦は終わりましたが、来年に向けておいしいビールが飲めるよう頑張っていきましょう。
    A6

    返信削除
  2. 接戦を制しての勝利は格別ですし、ビールもホント美味しかったです!
    先日の試合でのミスを練習で補い頑張りましょう・・・
    NEWユニフォームでの白星を越年しなくて良かったぁ~
    S30

    返信削除
  3. 大量失点がなかったことがよかったと思います。序盤フォアボールによる満塁の場面がありましたが、その場面でもサードの冷静な守備で失点しなかったことが大きかったと思いました。あれで失点しなかったことが、後半の粘りにつながったと思います。

    リリーフのO56さんの投球もすばらしかった。なによりたまがはしっていましたね。準備時間を多めにとっているときはいつも玉のばらつきが少なく、球威もあると思いますよ。少し疲れたぐらいの方が、肩の力が抜けてちょうどいいコンディションになるかなと思いました。
    (K22)

    返信削除
  4. 新ユニフォームでの1勝おめでとうございます。
    私も審判として参加していましたが、いい試合が見れて良かったです。
    でも、へたくそな審判で、S2さんには背中からものすごいプレッシャーを与えれれてましたが(実際胸に直撃食らいましたが)どちらも良いピッチャーが出てきてくれたおかげでまだ何とか対応で来たんだと思います。
    しかし、O18さんの球は相当切れてましたね。
    ぶっちゃけ、きわどいコースに来た球は判断難しく、結構な確率でボールと言ってしまってます。
    あれは、自分のジャッジが下手なだけで、ちゃんとした審判が見ればストライク取ってくれてると思います。
    となる、あそこまできっちりコーナーを攻めてくるピッチングされると、我々も相当ヤバいと思いました。
    関北も負けないように頑張らないといけないですね。
    練習試合やりましょう!
    sekikita/kota4

    返信削除
  5. sekikita/K4さん、いつもありがとうございます。
    NEWユニフォームでの初勝利にチームみんな、気合十分でしたね・・・
    特に、エースNoのO18さんは気持ちが球に込められてました!
    今年をNEWユニフォームで締めくくるには、
    sekikitaさんと練習試合が出来れば最高です!
    宜しくお願いします。
    S30

    返信削除
  6. お疲れ様です。先週は、新ユニフォームでの1勝のおかげで嬉しい余韻が続き、アルコールの量が増えた1週間でした。なかなか楽に勝たせてくれませんでしたね(>_<)最終戦で最終回まで勝っていたのに……サヨナラ勝ち、ましてパスボール。8勝8敗!来年に向けて頑張りましょう。

    返信削除