2013年11月24日日曜日

7リーグ最終戦VS富士見台小


2013年3月10日・立野小VS光和小戦で開幕した7リーグ

今日、11月24日・立野小VS富士見台小で最終!
1年はホント早いですね・・・

tatenoはここまで4勝8敗1分
今日の富士見台小さんに勝って終われれば・・・

試合開始前、A6監督から
「来年の試金石として新たなフォーメーションでチャレンジ!」
のメールが・・・

tatenoは先攻
新フォーメーション10人制
先頭打者・N4キャプテン
ライトフライで1OUT


2番・ライトK22さん
痛烈なレフト前ヒットで出塁


結果
相手チームの拙いプレーで点にはなりましたが
暴走?・・・サードコーチャー指示?・・・

ホームタッチアウトになっていたら流れが・・・でしたが
K22さんの次塁への姿勢は
OUTになっていたとしてもいいプレーだった思います


8番・セカンドS33
渋い?レフト前ヒットで出塁

ベンチを見たらA6監督から
次塁へ「行け」の指示
初球盗塁


9番・ファーストO47代表
芯で捕らえた3球目
ライト前クリーンヒット

2塁走者(S33)がホームへ・・・
とても効率のいい点の取り方でした

O47代表・ナイスバッティング!
(盗塁が活きました)


10番・サードM1さんも技ありのライト前ヒット
初回
tatenoは打者一巡以上し6点


tateno先発
N4キャプテン

今日は「M気」を封印で・・・お願いします(笑い)


3番・レフトK29さん
守備
痛烈なレフトライナー捕球後ホームへ送球
タイミングはOUTでしたがランナーが上手かった・・・

打撃
最終打席・K29さん本来の痛烈なアタリがレフトへ!
いい終わり方でよかった・・・


7リーグ・不動?の4番・S2さん
レフト線を破るホームラン!
最終戦で打ててよかったですね・・・


高野台野球場ではいいことがないT5さん!
今日は、
ケガ(肉離れ・2年連続)はしませんでしたが
打撃いいところナシでした・・・残念


5回裏
N4キャプテンからO47代表へ

立ち上がり
多少制球が乱れましたが打たせてとるピッチング
ナイスでした


「新たなフォーメーションでチャレンジ!」
最終戦・12対6

tateno全員野球の形
ありですね・・・A6監督
とてもいい最終試合でした
7リーグ・5勝8敗1分
皆さん
今シーズン、お疲れ様でした

(記・S33)

4 件のコメント:

  1. 今日はお疲れ様でした。いい形で一年締めくくれたかと思います。

    S33さん、毎度毎度HPアップありがとうございます。
    表現もシャープになっていますよね(すみません、上から目線で・・・)
    Dマネージャーもナイスショットの写真ありがとうございます。

    さて、今日の試合は今年の課題として浮き彫りになった得点力アップに向け、立野のポリシーとしている全員野球を大事にしながら新しいフォーメーション(?)で戦いました。
    これまでもプロジェクトXとして9人で戦ったことはあるものの、今日のようなオーダーは初めての試みでしたが、結果も出せたことでもあり、ひつとの戦い方としてありかなと思います。
    次年度以降の戦い方は次年度の監督に委ねることになりますが・・・

    年度の締めくくりの納会は楽しくのみましょう。
    A6

    返信削除
  2. 最終戦お疲れ様でしたS2です。天候にも恵まれ、気持ちの良いソフトボール日和でした。試合の方も久し振りの快勝で最高です!監督の新たな試みも成功で来年に繋がりそうですね(^-^)/
    また、S33一年間ホームページの更新有難うございました。来年も引き続き宜しくお願いします(笑)

    返信削除
  3. まず、監督提案の新しいフォーメーションがうまく作用したと思います。どの打順からもチャンスを作り出すことができ、試合の流れを簡単に相手に渡さなかったのはこの効果だと思います。私は大賛成です!

    次に、ピッチャー陣もとても良かったと思います。フォアボールがほとんどなく、集中して守ることが出来ました。守りやすかったです。

    最終戦を勝利で終われて良かったです。新しい取り組みもうまくいって、来年がとても楽しみです。(K22)

    返信削除
  4. 毎回得点という課題はクリアできませんでしたが、
    とてもいい試合でした!
    最終戦、ホント勝てて良かったです・・・
    新フォーメーション、来シーズンがとても楽しみです!
    S33

    返信削除