2013年11月10日日曜日

悔しい試合・・・!


練馬区民大会(北大泉野球場)
試合前ベンチ風景!
第一試合を勝ってリズムに乗りたい・・・tateno


対戦チームはパピーズさん
この大会初めて対戦するチームです!
なんとか勝って17日・決勝リーグへ進みたい・・・


tatenoは先攻
1番・レフトK29さん


先頭打者・レフトオーバーの3塁打
その後は・・・本人がかなり悔しいのでは!
(ソフトボールの奥深さ&楽しさが分かったのでは?)


2番・Y51さん
先週のトスバッティング練習の成果は・・・?
浅いレフトフライでK29さんホームへ返れず・・・
う~ん!残念!


3番・N10キャプテン
センター前ヒットで1点


4番・S2さん
レフトフライで2OUT


5番・A30監督
渋いライト前ヒットでつなぎ初回3点
2回表
ヒットが続き5点を追加
2回が終わり
8対2


9番・M1さん
今日はいいところナシでした・・・猛省してください(笑い)

3回表・tateno
1番からの好打順でしたが
K29さん・Y51さんが簡単に倒れ2OUT
3番・N10キャプテンが四球で出塁しましたが
4番・S2さんも倒れ無失点・・・

2回までtatenoのペースで試合が進んでましたが
3回表の淡白な攻撃が・・・
毎回得点を目標にいつも試合に挑んでますが
3回・4回と無得点
パピーズさんへ流れを渡してしまいました


3回裏
パピーズさんへいってしまった流れを止められず
7点を献上・・・
8対9逆転

下位打線への四球は厳しい・・・
それも9番打者に!
勝率の良いチームはやはり四球が少ない・・・
勝てたはずの試合だけに悔しい結果です

いかに最小得点で食い止め流れを取り戻すか
tatenoの課題です

この経験を活かし
のこり試合頑張りましょう!

(記・S33)



1 件のコメント:

  1. S33さん、いつも編集ありがとうございます。2アウトから9番に四球というのが猛省です。。勝ちが目の前にきた時に意識がどっかいってしまってたかもしれません。まだまだ修行ですな。詳しくは納会で。

    返信削除