2013年11月3日日曜日

立野町運動会

11月2日。今年も立野町運動会が開催されました。幼児からお年寄りまで参加でき、みんなが楽しめる手作り感あふれる、あたたかい運動会です。

昨年は雨で中止だったので、今年をとても楽しみにしていました。


この運動会は通称、野菜運動会とも呼ばれていて、景品が野菜です。野菜も地元でとれた野菜がほとんどで、取れたてで新鮮です。


子供たちも大はしゃぎ。近所の子供たちに声をかけて、参加しましたが、みんな大満足でした。立野町に住んでて良かったー!



これは我が家の戦利品です。景品はその競技の順位に関係なく、もらうことが出来ます。ただし、競技によっては参加資格が異なるので、一人でなく、家族全員で参加するとより多くの野菜をもらうことが出来ます。我が家は全員で参加したので、この通りです。とても食べきれないので、近所に配りました。

このイベントは立野町にとってなくてはならないものになっています。これまで交流のなかった地域の方たちと交流するきっかけになっています。

今後も長く続けていけるよう、私たちも支援していきたいと思います。


1 件のコメント:

  1. 立野町会の運動会はホントいいですよねぇ~!
    競技参加賞が新鮮野菜(大根・キャベツ・白ねぎなど)練馬らしいです・・・
    子供達の笑顔も最高です
    我々ソフトオヤジ達の見せ場は、最終競技の地区別対抗リレーです
    ソフトオヤジチーム&4地区選抜チームリレー!
    毎年、リレーで活躍?しソフトをアピールし勧誘してます・・・今年の成果は?
    参加した皆さん、お疲れ様でした
    (S33)

    返信削除