2012年5月28日月曜日

2012練馬区春季大会・第1試合/立野VSベアーズ


2012練馬区春季大会が、27(日)・北大泉野球場で行われました
立野ダディーズの初戦は、ベアーズさん
先発は、K7校長


M10キャプテンの強運で立野が後攻
ベアーズさんの先行で、10時50分・試合開始
初回、立ち上がり2ファボールでランナーを出しましたが、
5-4-3のダブルプレーなどもあり初回無得点
立野1回裏・3番A6さんがレフト前ヒットで出塁しましたが、
攻撃が続かずこちらも無得点


2回表・K7校長の投球がなかなか定まらず・・・!
ファーボールで塁が埋り、ヒットで点を取られる悪循環な展開


K7校長からノーアウト満塁で、O56さんへバトンタッチ
あんなキツイ場面での交代、O56さんゴメンなさい・・・
悪い流れはなかなか止められず10点を献上・・・!


3回途中までO56さんが投げ、
その後、M14さんに交代


試合時間65分中、
立野の守備時間は50分以上だったんでは・・・?


結果は、14対1の大敗です
課題が見えた試合でした・・・

(記・S30)

3 件のコメント:

  1. いゃ~暑い一日でしたねぇ~
    青空の下、スポーツできるのはいいですよね。
    皆でワイワイ頑張りましょう。
    コーチ! 課題とか色々教えてくださ~い!
    Y23

    返信削除
  2. ホント暑い一日でしたね~
    そして永い一日でした。
    お疲れ様でした。
    A6コーチ、練習で課題を解決し、
    連勝街道一直線・・・・・・・!
    S30

    返信削除
  3. 沢山エラーをしてしまったA6です。
    ヒットがではじめたと思ったらエラーも出始めてしまいました~  反省。

    試合結果として二試合とも大差はつきましたが、次のプレーを大事にするという意識は随所に出ていたかと思います。
    立ち上がりは共によかったので、劣勢になったときにいかに流れを止める、変えるかが課題かと。
    そのための妙薬はないですが、開き直る、ということも時には必要かもしれません。これ以上点を取られたくない、という思いが投手も野手も感じると体が縮こまってしまいますよね。結果を考えずに、今のブレーだけを楽しむということができれば開き直りにつながるのでは。
    一度頭を空っぽにしてみますか~

    返信削除