2015年6月21日日曜日

久しぶりの練習&新入部員2名!


練馬区春季ソフトボール大会(一般男子の部)が先週で終わり
今週は
7リーグ・西地区リーグの試合も組まれてなく
久しぶりに立野小校庭での練習日!

朝から微妙な雲行きでしたが
ソフト大好きオヤジ&「父の日」の願いが通じたのか?
多少小雨がポツポツ降りましたが
12:30~14:30までいい練習が出来ました・・・


今日「父の日」・・・
19名のソフト大好きオヤジが集まりました!
あれ・・・?!
私(S33)を含め・・・皆さん家族で何も・・・
(T5さんは17時の新幹線で大阪出張・・・)

7/12・西リーグ1DAYトーナメントへ向け
投球練習を兼ねO47投手が試合形式で投球練習
球が暴れてましたぁ~(泣)(笑)
(打者1ボール1ストライクからの打撃練習)


守備は
OUTカウント&塁上ランナー位置を頭に入れて守りましょう!

新入部員①
サード守備に立野小学校3年生担任T先生が初参加
(身長180cmスレンダーな先生)


新入部員②
ライト守備にYさんが初参加
(柔道・トライアスロンなどスポーツ万能な方!)

5月に入られたIさん(レフト守備)これで西リーグは3名が
新戦力として加わりました
これから宜しくお願いします


K22さん
1DAYトーナメントへ向け投球練習開始!
制球はとてもいい感じ・・・
これからの練習で球威をつければ完璧!?

昨日(20日)1DAYトーナメントの抽選会があり
Y51代表の強運でtatenoはいいブロック・・・
優勝を目指し「練習で汗を」



T先生・守備位置をサードからセカンドへ
Yさん・守備位置をライトからファーストへ
お二人とも
初練習で多少の緊張はあったとは思いますが
ポテンシャルが高く守備&打撃とてもいい感じでした!
1DAYの試合を含め一緒に頑張りましょう

打撃では
S2さん・Y41さんが調子を上げてきてます
海外修行をしてきたN4投手も軽めの投球・・・力が抜けナイスでした!

立野ダディーズはホント毎シーズン
新しい方が入って頂きとてもいいチームに!

立野小在校生のお父さん方
是非一度
ソフトボールをプレイしてみませんか・・・?
毎週日曜日(12:30~14:30)
お待ちしてま~す

【来週以降の日程】
6/28 7リーグ・第8戦VS富士見台小さん
7/4・7/5 軽井沢合宿
7/12 西リーグ1DAYトーナメント
7/19 7リーグ・第9戦VS石台小さん
7/26 7リーグ・第10戦VS中村西小さん
(7/25 立野小・夏祭り/焼きそば)
頑張りましょう!

(記・S33)

1 件のコメント:

  1. 新しい方の参加は嬉しいですね。
    Yさん、T先生、よろしくお願いします
    今年スタートする1デイトーナメントも自信をもってのぞめます。
    めざせ、初代トーナメントチャンピョン!!
    さて、合宿のメニューを考えなくては。テーピングと湿布の用意もしなければ(笑)
    A6

    返信削除