2015年6月14日日曜日

練馬区春季大会・決勝!


明け方の雨がとてもいいお湿りになり
北大泉野球場のグランドコンディションは良好!
春季大会優勝を目指し
予選を勝ち抜いた8チームの熱い戦いが・・・

tatenoは
Aブロックを予選1位で勝ち上がり
決勝・初戦の相手は
練馬区屈指の強豪チーム・リラックスさん


1回表
tateno先発はY19さん
ヒットらしいヒットを打たれた感はなく
四球&パスボールなどで9点を取られ・・・!

1回裏
1番・2番が倒れ2OUT
その後
3番・4番・5番のクリーンナップが四球&死球で出塁
2OUT満塁で
先週に引き続きチャンス男・6番サードT5さんに打順が・・・
3ボール2ストライクから見逃し三振(残念)
このチャンスを活かせず・・・


2回表
センターオーバー満塁打を浴び4点を追加され・・・
0対13

2回裏
5点を返すもここまで・・・
tatenoは
4番S2さん・8番S33の2安打のみ
5対13
初戦敗退でベスト4進出ならず
(秋季大会は頑張りましょう)

来週は
両リーグの試合がなく久しぶりに立野小校庭で練習
負け癖を忘れるのにはいいブレイク・・・かも?
「練習で汗を、試合で笑みを」

※7リーグから関北小さん・大泉北小さんも決勝トーナメント出場してました
この両チームが皮肉なことに初戦の対戦相手・・・
お互いを知り尽くしている両チーム
接戦の末、大泉北小さんがベスト4進出!
(詳細は関北小さんのHPで)
sekikitafs.exblog.jp

※春季大会優勝は豊渓小さんでした
「おめでとうございます」
準優勝はS監督率いるパイレーツさん
K3さん、お疲れ様でした!

※運営事務局の皆様、審判の方々、お疲れ様でした
とても素晴らしい試合が出来ました!
「ありがとうございました」



(記・S33)




4 件のコメント:

  1. 2安打で5点!効率良いですね(笑)出直ししましょう!T5さん、チールへ貢献出来ましたね(^-^)N4

    返信削除
  2. リラックスさんは強かった。先発の方「背番号6」はどうにか攻略したのですが、エース「背番号13」の方の投球はすばらしかったです。とりたいところでストライクが取れるコントロールは見習いたいです。スピードも速さ十分。

    あとS2さんのタイムリーヒットはチームに勇気を与える価値あるヒットだったと思います。O47さんのピッチングもまとまっていて次が期待できる内容だったと思います。

    次がんばりましょ−!(K22)

    返信削除
  3. 豊渓小さん、優勝おめでとうございます。パイレーツは後一歩でしたね。ても準優勝はすごい。準優勝メンバーのK3さんは立野の誇りです。(ほめすぎ?)

    強いチームは沢山います。でも(練馬区内では)どこのチームとあたっても少し流れを引き寄せれば立野は十分戦えると確信しました。これまで強豪チームとあたったときは試合の流れの主導権を相手にとられ、追っかける展開になると大差となり完敗の戦いが多くななっていました。流れを引き寄せるのも実力のうちですが、耐えるところで耐えられれば十分互角に戦えます。立野の課題は耐える力をつけること。課題がわかれば後は・・・合宿で(^-^)
    A6

    返信削除
  4. 合宿がキツソウ~!(笑)
    S33

    返信削除