2015年4月19日日曜日

西地区リーグ・第2戦VS石西小さん


小P連西地区リーグ・第2戦
立野は初戦関北小さんに敗れ負けられない試合!
過去
2006年から勝ててない相手、石西小さんが第2戦目

S74マネージャー(2006年)がスコアをつけてくれてから
一度も勝ってませ~ん・・・
S74マネージャーのためにも今年こそ勝たねば!


12時30分:立野小学校校庭に集合
両チーム、軽く練習をした後試合開始

試合準備のため10時から
(塁間計測・ライン引き・ベンチつくり・グランド整備・小石拾いなど)
tatenoメンバー(OB&現役)十数名が集まり準備作業しました
(tatenoの良さはここですね~)

立野小父親ソフトのベース(活動)は、小P連西地区リーグがあってこそ!
立野小学校~子供達~父親&父兄~小P連~子供の卒業~OB
OB父親達の場を7リーグに所属し、試合ができてます
小P連西地区リーグが無ければtatenoクラブチーム

tateno・sekikitaさんを含め
(7リーグ所属チーム)
地域貢献&地域活動
(公園清掃・夏祭り・お餅つき・運動会準備など)
ここがとても素晴らしいところ&良い(チーム)です

立野小在校生のお父さん方
立野小父親ソフトボールで
「練習で汗を流し」「試合で笑みを」
体験してみませんか?


序章がながくなりましたぁ~!
すいません・・・原点なので
(校庭をお借りできるのもここを忘れては)

tatenoは先攻
石西小さんの守備陣


初回・先頭打者
1番・ショートY51代表
緊張するこの場面、みごとセンター前ヒットで出塁
先頭打者のクリーンヒットは応援のテンション上がりますね~!
ナイスバッティング


2番レフト・K22さん
右中間を抜くヒットで出塁
さすが昨年首位打者のK22さん
今年も頼もしい!


頼れる西リーグ4番・捕手K29さん
ノーアウト満塁の場面
打ち急がず四球を選び貴重な先取点
この1点を重ねることが重要&勝利に繋がります

2打席目はセンターオーバー2塁打
3打席目はセンター前に落るポ〇〇ヒット&盗塁
(4打数3安打)
5月5日・練馬区民大会もヨロシク!


5番・ファーストN53さん
打ではタイミングが・・・でしたが
守ではナイスプレーが!


6番・投手O47さん
(通称:Mrひとり〇〇さん)
【K29さん命名】

とてもいい球を投げます!
リリースポイントさえ習得し安定すれば・・・N4さんを超える?
チームにとって二本柱が必要です
なんとしてもお願いします


7番・ライトH42さん
先週からの好調な打撃が今日も炸裂!
守備でもナイスプレーが


T25さんのユニフォーム姿・・・何年振りに見るのでしょうか?
そんなブランクをも感じさせず
センターオーバーの2塁打
ナイスバッティング!
現役選手として途中、中抜けはありますが長~いですので
次戦以降も参加を!

初回
打順が9番まで回り5得点


1回裏
先発はO47さん
豪打・石西小さんを2点に抑え
5対2

2回表
1番・Y51代表からの好打順
Y51さんからヒットが続き
打者一巡?二巡?
10点を追加
今日は打撃が繋がり素晴らしかった

2回裏
石西小さん打線に火がつき連打&Mr「ひとり〇〇」で
5点を取られました!
2回が終わり15対7
60分ルールで試合終了2分前だったので
3回へ突入
3回表にも3点を追加
3回裏・石西小さんの攻撃中70分が経過しゲーム終了

二本柱になって頂くために・・・ゴメン
O47さんには厳しくなってしまいますが
今日
死球はなかたですが四球が続き試合展開としては
ちょっとした流れでどっちに転ぶか・・・?でした
投手の難しさは十分に・・・後ろでしっかり守りますので!

ホント
今日は勝てて良かった!
15対7
石西小さんから10年振りの白星です
これで西リーグ・1勝1敗
残りの試合
打撃でO47さんを援護し、いいリズムで投げてまらいましょう



【おまけ】
2016年度・小P連西地区リーグを見据え・・・
K22さんが投球練習を開始
西リーグにも二本柱を育てなければ
A6監督、片目が開きましたね!
この勝利は
練馬区民大会に向けとてもいい勢いをつけてくれました

幹事校の関北小の皆さん
今日は審判(10数名)ありがとうございました



(記・S33)

5 件のコメント:

  1. 打線がつながり、序盤に大量得点して逃げ切り。
    理想的な展開で勝つことができました。
    守りでもほとんどエラーがなかったので、大量失点は免れました。
    これからこの調子で連勝街道を突き進んでいきましょう。
    (K22)

    返信削除
  2. 歴史的な勝利だったんですね。
    勝ててよかったです。

    試合中はO47さんの事をからかいましたけど、崩れかけた所から復活したO47さんは立派でしたよ!
    紛れもない勝利投手ですから(^3^)/
    次の試合も毎回得点で勝利をもぎ取りましょう

    返信削除
  3. まずは今年初勝利。1勝がなければ2勝目はありませんからね。
    やはり勝つとS33さんの記事も饒舌(笑)になりますね~
    打線はよくつながりましたね。本拠地の利点(?)もあったでしようか。
    次は区民大会、そしてセブンの試合が目白押しです。
    5月は忙しくなりますよ~ 美酒の連続で。
    A6

    返信削除
  4. 5月は連勝街道まっしぐらでいきましょう!
    S33

    返信削除