2014年11月2日日曜日

7リーグ・第13戦VS南田中小さん


もう11月・・・
7リーグ・今シーズン残り2試合!
tatenoはここまで5勝6敗1分

昨年、5対10で負けている南田中小さんが相手・・・
このチーム
一度波に乗らしてしまうとホント怖い選手だらけ・・・です
初回(先攻)で得点を取り、楽な試合展開に持ち込めれば!


tatenoは先攻
南田中小さんの先発投手が立ち上がり制球に苦しみ
1番~8番まで連続四球
9番・T5さん
10番・M1さん
が連打


ケガから復帰した13番・H42さん
可愛い娘さんがベンチで応援してくれていたので
片目を開けたかったのですが・・・叶わず
最終戦にオアズケ!


14番・M14さんのレフト前ヒットを含め
初回・打者一巡の11得点


エース・N4キャプテン
1回裏
3番にセンターオーバーの3ランホームランを浴びましたが
その後は素晴らしいピッチング!
「制球・球威・気合」
守っていて心地よいぐらいテンポ良く
今シーズンが終了してしまうのが惜しい・・・


4番は辛い・・・ね、Sさん
最終戦は猛打賞だ!


7番は気楽で~す!
S33



1番もムードメーカーなので・・・責任重大
T99さん、4打席目役目が果たせましたぁ~!
この2塁打がなかったら逆ストレスだったかも?


16対6
tatenoの全員ソフトで
強豪・南田中小さんに勝ちました!
これで
6勝6敗1分

ここ数試合
投手陣が抑えてくれていたにもかかわらず打者援護がなく負けてました
今日は楽にさせてあげられました!
ただ、まだあと数点は取れたと思います・・・

「失点は最小限に抑え」
「得点は次塁を狙い貪欲に」
を目標に
11月23日・最終戦(シニア戦)
今シーズン勝ち越しを目指し頑張りましょう!

毎回得点が出来なかったのが残念・・・

(記・S33)


4 件のコメント:

  1. ナイスゲームでした。もう少しで念願の毎回得点でしたが・・
    失点することはやむ得ません。でも余分な失点は防げます。今日は余分な失点はなかったと思います。
    得点は一点ずつの積み重ねです。取れるときには確実に点を重ねていく。初回は得点をもらったような展開でしたが、早打ちを控えてじっくりいった結果でした。
    この一年間の成果がしっかり出ていたかと思いまス。
    公式戦はあと一試合。気を抜かずにセブンの勝ち越しを決めましょう。
    A6

    返信削除
  2. 区大会の写真を見ると、重心が後ろに残ってましたが、少しだけ前にかけられたかも。これも打線の後押しのお陰です〜。最後の試合も頑張りましょう(^-^)N4

    返信削除
  3. あまり活躍出来てないS2です。
    今年も公式戦あと1試合!最終戦は、打って打って打ちまくりましょう(笑)
    (自分自身に言ってます!)
    最終戦に向けて禁酒で臨みます。



    うそ!

    返信削除
  4. tatenoらしく全員ソフトで勝ちとてもいい試合でした。
    23日は、今シーズン勝ち越しを掛けシニア戦頑張りましょう!
    S2さん、それまでは禁酒してね・・・
    S33

    返信削除