2014年9月22日月曜日

7リーグ・第12戦VS富士見台小さん


HP更新遅くなりました・・・

試合前、A6監督から
「今日はM1さんのメモリアムゲーム」
強敵・富士見台小さんですが、力を合わせ頑張りましょう・・・
今日のオーダーは、
1番・サードM1さん
2番・センターT24さん
3番・ピッチャーO47さん



tatenoは先攻
1番・サードM1さん
打ちたい気持ちを抑えファーボールで出塁(エライ)
2番・T24さんの3球目、積極的に盗塁・・・が
セカンドフライを打ち上げダブルプレイ!
3番・O47さんも倒れ
結果、三者凡退の無得点!


先発はO47さん
立ち上がり2番バッターを出すも
ダブルプレーに打ち取り0点

2回表
4番・Y41さん/5番・Y23さん/6番・T99
クリーンナップでしたが
富士見台小さんの緩い球にタイミングが合わず
三者凡退

2回裏
Y47さんが1点で抑え3回へ




3回表
7番・レフトK3さんがレフトオーバーのスリーベースヒット


8番・ショートA6監督のライト前ヒット?で同点
(本人は大変不満足でしょうが・・・)




9番・セカンドS33の痛烈なレフト前ヒット
10番・T5さんは倒れましたが・・・
(守備では華麗なプレイが!)
11番・ライトF8さんのライト前で逆転
そこからなんと8得点を奪い
3回表・10得点


今日の主役・M1さん
2打席目・技ありのライト前ヒット後、盗塁
今日は守備&打撃&走塁と忙しかったです!


5回裏からはY19さんがマウンドへ
空振りの三振を奪うなど好リリーフ!



5回裏
守備もショートA6監督からT5さんへ交代
この男(T5さん)が華麗なプレイを魅せてくれました・・・

1回目・サード後方の難しいフライをOUTに!
2回目・三遊間のあたりを上手く捌きOUTに!
3回目・セカンドベースよりの打球を処理しOUTに!

Y41さんがベンチで言ってました
「tatenoは選手層が厚いねぇ~!」
確かに・・・


記念すべきゲーム!
「M1グランプリ」???
12対5
勝ちましたぁ~!
tatenoはこれで5勝6敗1分
残り2ゲーム(南田中さん・シニアさん)
勝ち越してシーズンを終えましょう・・・

※今日の試合も無得点が4回
練馬区民大会では1点が勝敗を分けると思います・・・
次塁へを心掛けスコアボードから0を無くしましょう!

(記・S33)



5 件のコメント:

  1. 出ました。立野の大量点!波に乗ると止まらないですね〜(一緒に波に乗れず、残念)
    S33さん、仕事しないで(?)ホームページのアップ、ご苦労様です〜。

    返信削除
  2. N4でした。。

    返信削除
  3. M1さんのメモリアルゲーム、勝利が何よりのプレゼント。
    良かった良かった。
    守りは堅かったですね、継投もばっちりでした。O47代表、O19さんもランナーを背負いながらも余分な失点をゆるさずに、我慢の投球。バックも硬かったです。T24さん、T5さんの守備は光りました。
    攻めについてすばらしい連続ヒットで大量点をとれたものの、打ち上げるケースが多く(私も反省)、一気に突き放せなかったのは今後の課題です。
    フライによるダブルプレーが2回ありましたが、走るのはOk、打ち上げたことが要因です。ただランナーも走りながらバッターを見ることで、フライが上がったと感じたら戻ることを意識するように今後トライしていきましよう。
    次は区民大会です。春に続き決勝トーナメントを目指しましよう。
    A6

    返信削除
  4. M1さんのメモリアルゲーム、勝利おめでとうございます!勝利の女神は見捨ててなかったですね。二桁の大量点、昨日の巨人の試合のようですね。未完の大器大田選手の活躍!次は練馬区秋季大会ですか、頑張りましょう。
    S2

    返信削除
  5. M1さんのメモリアルゲーム、勝利おめでとうございます!勝利の女神は見捨ててなかったですね。二桁の大量点、昨日の巨人の試合のようですね。未完の大器大田選手の活躍!次は練馬区秋季大会ですか、頑張りましょう。
    S2

    返信削除