2014年3月16日日曜日

2014年・7リーグ開幕!


2014年度・7リーグが開幕!
7リーグ初戦の相手は
昨年リーグ2位・大泉北小さん
強豪チームですが
決して勝てないチームではありません・・・
1月から自主練の成果を!

転勤から2年振り?に帰ってきたT24さん
とても心強いです
今日は、2番ライト・・・


tatenoは先攻
初回
開幕戦ということもあり緊張していたのか・・・
三者凡退の無得点
3番・K29さんも本来の実力が堅さで!


tatenoの先発はN4キャプテン
1月の自主練で毎週投げ込み
いい感じで開幕を迎えました!
(花粉症でちょっと本人辛そうでしたが・・・)


そこは
センター鉄人T99さん


サードM1さんの鉄壁の守りで!

キャッチャーK29さんの強肩で2盗塁を阻止しましたが・・・
大北さんの長打が続き初回4点を取られ!
1回が終わり
0-4


2回表
インフルB男/S2さんがレフト前ヒット
開幕1打席目から片目が開き・・・
今年のS2さんは違うかも?



その後、
私S33もサードゴロで続かず・・・
いやぁ~な感じでしたが



N4キャプテンの右中間を抜く
3塁打で同点!

2回裏以降
とても緊張感のある試合展開・・・
流れがいったりきたりのシーソーゲーム!
tatenoも相手のミスなどがあり
追加点のチャンスは多々ありましたが
1本が出ず・・・

4回裏
4番・5番にレフトオーバー3塁打を浴び
N4キャプテンからY19さんへ
(新加入メンバー)


最終回・4点取られましたが
試合内容はとてもいい試合でした!

粘り強く踏ん張ることができ
流れを最小限で食い止めることもできたので・・・

結果
4-10と負けましたが次戦に活きる試合でした!
まだ開幕したばかり、頑張りましょう

(記・S33)

5 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    結果は残念でしたが、今年充分戦っていける感触を持ちました。

    今週の合宿に参加される方は思う存分汗を流し、次に備えましょう。
    残念ながら参加できない方は日曜日、一緒に汗を流しましょう
    立野のスローガンは練習で汗を、試合で笑みを、です。
    A6

    返信削除
  2. 開幕戦、お疲れ様でした〜。緊迫感のある、いい試合でしたね。初回の入りは体がバラバラでやはり力が入ってしまいましたが、守備力に助けられました(^-^)次につなげましょう!

    返信削除
  3. 良い展開でしたね。
    あの強打を誇る大北を10点に抑えているし、今年の立野恐るべし!と言ったところでしょうか
    我々はまだ開幕できずで少々やきもきしてますが、しっかりと練習を怠らないようにしたいと思います。
    対戦が楽しみです!
    sekikita/kota4

    返信削除
  4. 追伸
    立野ダディーズさんのブログも、石神井西地区PTA父親ソフトのFacebookにリンク載せても良いですか?
    sekikita/kota4

    返信削除
  5. sekikita/kota4さん、いつもコメントありがとうございます
    大北戦、緊迫感のあるとてもいい試合でした!
    敗れはしましたが、今シーズンいいスタートが切れたのでは・・・
    今年度も宜しくお願いします
    Facebookリンクの件、了解しました
    tateno/S33

    返信削除