2013年5月12日日曜日

西地区リーグ開幕初戦!立野VS石神井台小&上北小連合チーム


西地区リーグが今日(12日)開幕!
開幕初戦は、石神井台小さん&上北小さん連合チーム

今年幹事校・上北小/HAYASHIさんの母校/東大野球場で・・・
神宮球場に引けをとらない素晴らしいグランドでしたぁ~!
HAYASHIさん、ありがとうございます
tateno・まずはK3さんの掛け声で
全員でランニング


AM10:40プレイボール
西地区リーグ開幕・・・
今年こそ本大会出場に向けスタート!


tatenoは後攻
初回:先頭打者をファーボールで出すも
緊張感の中、O18さん&守備陣がしっかり守り0点


東大野球場です!
こんな素晴らしい野球場でソフトボールが出来るなんて・・・
現役のオヤジが羨ましい~
レフト奥にはスカイツリーが見えました
このPhotoでは見えませんが・・・


1番:レフトK22さん
ここまでホント絶好調でしたが・・・
今日は残念ながら3タコ!
スポーツはやはりメンタルですかね~?

守備でも4回表:2OUTの1塁2塁・・・
レフト前ヒットを捕球した後
捕球したボールをどこえ返すか迷ったいた一瞬のスキに本塁へ・・・
もったいない1点でした

捕球後、すぐ中継へ戻す練習はすてますが・・・
本番では難しいですね!
次試合では、同じミスをせず頑張りましょう


3番:キャッチャーK29さん
今日は
守備&打撃&声出しとムードメーカーでした


K29さん
3打数3安打と素晴らしかったです!
ムードメーカーとして試合には欠かせない存在です


約1年振りの登場・・・
待ってましたよ~!N53さん
しかし、ソフトはそんなに甘くはなかったです・・・
今日の悔しさ(3タコ)を次戦で!
でも、ホントN53さんが戻って来てくれて嬉しいです


今日、2打数2安打のO15さん
ナイスバッティングでした・・・
叩きつけるバッティングはいいですね~!
基本です!
次戦も宜しくお願いします!


O18さんが緩急のピッチングで6点に抑えてくれましたが、
tateno打線が5点?しかとれず
5回で無得点の回が3回!

長打&ホームランは結果です・・・
まずは毎回得点を目指しましょう!
各打者、繋ぐソフトを
そして
毎回追加得点を入れていきましょう


結果:6-5
西地区リーグ、開幕初白星とはいきませんでした・・・
来週(19日)は、西リーグ第2戦VS石西小さんです
まだまだ始まったばかりです
頑張りましょう!

(記・S33)

4 件のコメント:

  1. 今日は皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当に外野から内野への返球ミスが悔やまれます。これからはまず返球することに心がけたいと思います。

    O15さんのバッティングすばらしかったです。見習いたいです。
    N53さん、お帰りなさい!一緒に試合ができてうれしかったです。

    負けてしまいましたが、すばらしい球場で試合できて良い思い出になりました。次週は気を取り直して、がんばりたいと思います。(K22)

    返信削除
  2. いや~  いい球場でしたね。
    絶対イレギラーしないグランド、安心して守れますが実力がそのままでます・・・
    結果は残念でしたがムードは今年一番。
    はらはらどきどきすることが試合を楽しむ第一歩です。
    緊張感をもってプレーに打ち込むことで充実感もあがります。
    結果としての勝ちがついてくるとさらにビールがうまい。
    そうすると次の試合が待ち遠しくなり<仕事でいやなことがあっても週末の試合の楽しみを思い浮かべることで乗り切れます(あっ、これは私だけ???)

    攻守の個々のプレーでは課題もありましたが、次に生かせば大丈夫。
    切り替えることも一年戦う上で大事です。

    今年のスローガン、「練習で汗を、試合で笑みを」を忘れずに次週頑張りましよう。
    A6

    返信削除
  3. ホントすばらしい球場でしたね!
    N53さんも戻ってきましたし、
    K22さんのバッティングも心配ないでしょう・・・
    気持ちを切り替え、
    19日の石西小さんとの試合頑張りましょう!
    S33

    返信削除
  4. 3打数1安打2エラーかと思ってました。
    コメントでも随分持ち上げていただき
    ありがとうございますm(_ _)m

    キャッチャーとして初の対外試合でした。
    恥ずかしながら、自分のことで精一杯でした。

    次こそはチームの勝ちに貢献できるよう
    頑張ります!

    K29

    返信削除