2013年1月27日日曜日

自主練習!


成人式に降った大雪がやっと解け
今日は、校庭の半分が使用可能になり使わせて頂きました!
毎週、立野小学校の校庭を使わせて頂ける事にホント感謝です


【今日の練習】
ランニング⇒ペッパー⇒キャッチボール⇒トスバッティング
内野守備練習/外野守備練習
バント練習/走塁練習など

2時間30分いい汗を流しました・・・
去年入られたY51さん
野球経験者なので上手いですね・・・
西リーグ・期待の星です!


A6さん改めA30監督
グラブサバキは相変わらず流石です・・・


西リーグ最後の年
エース・O18さん
今年は絶対に本大会行きましょう!

自主練で制球に磨きをかけ
背番号に負けない投球を・・・お願いします


走塁練習・・・
K22さん、ベースに足が届いてませんよ~?
まだまだ練習です
この時期、各自自分で目標を持ち
シーズンスタートに向け頑張りましょう!

(記・S33)

5 件のコメント:

  1. K22です。今日は監督にスライディング教室を開いていただきました。

    スライディングはこれまで見よう見まねでやっていたのですが、手をついていたため、いつもけがをしていました。写真のスライディングはダメですが、最後の方ではどこが悪いかが明確になり、おかげで試合で試してみたいと思えるほどになりました。

    監督、ありがとうございました!

    返信削除
  2. スライディングも難しいですね。
    帰ったら膝が出血!次回からはサポーター必須ですね。
    毎回テーマをもった練習ができるといいですね。

    返信削除
  3. 私も右ひざ血だらけでバンドエイドのお世話になっています。
    トレーニングパンツもビリビリでゴミ箱いき。
    損失は大きかったけど、この練習の成果が、今年の試合で出せれば安いものだと開き直っています。
    いざ試合になると無我夢中になってしまいますが、基本さえ覚えれば怪我は防ぐことができます。スライディングは見方を変えれば大きな怪我を防ぐこともあります。(小さな怪我は増えますが・・)
    まずは練習試合などでチャレンジしていきましょう。
    A6

    返信削除
  4. 今週末正式にお邪魔します。
    たいした人数ではないのですが、刺激を与えられる練習ができればと思います。
    よろしくお願いいたします。
    sekikita/kota4

    返信削除
  5. K4さん、お待ちしてます・・・
    刺激お願いします!
    S33

    返信削除