2013年1月20日日曜日

バッティングセンターに行ってきました!

先日降った雪がグランドに残っているため、今日はグランドが使えません。そこでメンバー6名と共に、田無ファミリーランドバッティングセンターに行ってきました。

http://www.west-tokyo.co.jp/amuse/batting/pc/

バッティングセンターは大学生時代に行ったっきりなので、20年ぶりぐらいでしょうか。110kmぐらいだとほどよく打てるイメージがありましたが、その110kmではじめの5球続けて空振りしたのには驚いてしまいました。


みなさん自分なりの目標を持って練習しているようでした。打率10割のO47さんはセンター返しを心がけていました。



今年のテーマが「バッティング」の私はボールをよく見て、芯に当てることに気をつけました。

各自100球ずつぐらい打って終了。

普段の練習では100球も打つことはできないので良い練習になりました。はじめは力が入っていましたが、さすがに100球ぐらい打っていると、だんだんと力が抜けていって、最後の方ではかなりしっかりとボールを見れるようになりました。

やはり素振りの大切さを感じます。素振りをして軸のぶれない体を作りたいと思いました。(K22)

3 件のコメント:

  1. バッティングセンターへ行ったのは何年振りですかね?
    100Km/25球で軽く汗をかき・・・
    100Km/60球で今年の打撃を占い・・・
    110Km/25球で疲れました・・・
    久しぶりに楽しいですね!
    来週も校庭使用が・・・なのでまた行きますかね?
    (S33)

    返信削除
  2. たまにはバッティングセンターもいいですね。でもなかなか会心の当たりがなく前途多難の予感
    体を動かしていないと体調が悪くなりそう。
    来週もグランドが使えなかった体育館のトレーニングセンターかな。
    A6

    返信削除
  3. おはようございまーす。
    よい汗?冷や汗?色々かきました(笑)久し振りのバッテングセンターで楽しかったです!たまにはGoodです。高校生ぐらいの坊主の子がガンガン打ち込んでいたのが印象的でした。
    140㎞にも挑戦!この結果は、グランドで!

    返信削除