2016年9月6日火曜日

西リーグVS石台・上北小さん


練馬区小P連・石神井西地区リーグ
立野VS石台・上北小さん
(高野台野球場)
他6地区もトーナメント戦が実施され
本大会出場チームが決まってきてます
大泉西地区では7リーグでも戦ってる大北小さんなど
10月16日(日)本大会が楽しみです


7リーグでも試合前挨拶で長い列になりますが
西リーグの試合でも総勢19名が参加!
応援&塁コーチャーなど
ホント嬉しい&いいチームです!
今日の試合
T先生・Kawaさんを含め5名の現役が欠席ですが
7名の現役が参加!
シーズン前は、一丁目一番地危うし・・・と思ってましたが
なんと
全員揃えば今は総勢12名です!
1Dayトーナメントで本大会の切符は手にしてますが
リーグ戦では不戦勝の1勝のみ・・・
この試合は自力で勝ちたい!


1回表
K22投手が打たせて取るピッチングで
初回無失点


1回裏
石台・上北小さんの投手も同じタイプ
打ち勝つのみ・・・です


1番・K22投手
打撃絶好調!
打ちたい気持ちを抑え四球を選び塁へ


2番・ショートT25さん
先週の試合では打撃不振だったそうですが
センター前ヒットで出塁


3番・K29捕手
この人も先週はダメダメだったとか・・・
今日は本来の実力通りの活躍でした!
2塁打&3塁打
K29さんが打たないとチームに勢いがつきません!


4番・センターFujiさん
サードゴロだったかな・・・?
3回
センターの守備からライトへ
とても難しい飛球を2回もキャッチ!
ナイスプレー


5番・レフトNishiさん
レフト前ヒットだったような・・・
守備では
守備範囲の広さにビックリです!
あっ!右中間破られた・・・と思ったら
すでに捕球体勢に入ってキャッチ!
運動神経抜群&半端じゃないです


6番・ファーストF42さん
1打席目は緊張からかファーストゴロ
2打席目は技ありのライト前
守備面でまだまだ課題がありますが・・・
本大会では気を抜かないようにしてください


7番・セカンドY39さん
ツーストライクからの絶妙なバント
見事でした!
最後
セカンドゴロをOUTにしてのゲームセット
気持ちが良かったのでは・・・!


14対5
リーグ戦での自力初勝利!
それも毎回得点
勝ちましたが
本大会(10/16)に向け課題も明確になりました
守備面&打撃面ともに!
現役メンバー全員が揃っての練習が出来るか?
ちょっとスケジュール的に心配ですが
7リーグ試合&練馬区民大会など
試合を観て学ぶという事もできます
現役の皆さん是非、他試合も来てください
ヨロシクお願いしま~す

本大会出場が11年振りですので
先ずは1勝
出来れば優勝
残り1ヶ月チョット練習頑張りましょう!

(記・S33)

2 件のコメント:

  1. N4です。 初回の守りで良いリズムに乗れました。打線も繋がり、リーグ戦初勝利!本大会に向けて良いイメージが出てきたように思います。OBの皆様、万全のサポートありがとうございます。

    返信削除
  2. K22です。

    今回初めてK29さんにリードしてもらいました。サインを見る、投球時の注意点を確認する、投球するというルーティンを行うことにより、リズミカルに投球することができました。キャッチャーをはじめ、野手、ベンチのOBの方からも声をかけていただいたことで気持ちを楽にできたことも大きかったです。

    いよいよ次は本大会。とても楽しみです。

    返信削除