2013年6月2日日曜日

春季・練馬区民体育大会 第2戦VSパイレーツ


Cブロック 第2戦
毎年この大会 優勝orベスト3の強豪&宿敵チームです・・・
12時25分プレイボール


tatenoは先攻
1番・センター鉄人T99さん

パイレーツ先発ピッチャーがコントロールに苦しみ
デッドボールで出塁


2番・ショートY51さんもファーボールで出塁
この後、Y51さん盗塁時に右足が・・・肉離れ
西リーグの中心選手だけにチームにとって痛い!
早く治して復帰してください

tatenoは初回ノーヒットで4点!
1回裏
パイレーツの強力打線に打たれるも2点に抑え


2回表
打撃好調のK22さん
痛烈なセンター前ヒットで出塁
tateno打線も繋がり
A30監督・2回勝負の回と考え&采配がズバリ的中!
強豪パイレーツから6点!
2回表を終わり
10対2


O47代表
今日、痛烈なライト前ヒットを2本!2安打!
待ってましたよ~O47代表
これで上げ上げですね・・・


tateno    461
パイレーツ 254
   結果は 11対11

すごく悔しい試合!
勝てた試合がドローに・・・
2試合とも課題が残るゲーム!

勝つのは難しい・・・

(記・S33)



5 件のコメント:

  1. とても緊張感があるいい試合でした。しかし、勝って終わることができないことにもどかしさを感じます。いつぞやの関北戦を思い出しました。最終回の守備をつく前に、相手の戦意を削ぐ、例えば守備固めするなどの戦略もありかなと思いました。

    私の方といえば、今日のバッティングはダメでした。バットが重く感じ、きちんとスイングできていませんでした。最近はすぐに手にマメができてしまうため、すこし素振りをひかえていましたが、うまくマネージメントして回数を減らさないようにしなければならないと思いました。次こそはチームに貢献を!(K22)

    返信削除
  2. 二試合楽しめました。
    大北戦は実力のあるチーム相手でも互角に戦えるという自信がつきました。
    勝負のポイントは1.2回で得点を挙げ、相手の追加点を押さえて流れもよかった3回の攻撃で追いつけなかったところかと思います。もう一歩でした。
    結果的に点差は開きましたが、戦い方は互角だと思います。

    パイレーツ戦は相手投手の乱調とパイレーツらしからぬ守備の乱れで勝利をプレゼントされていたのですが、逃げ切れなかったところに悔しさが残りました。
    自信と悔しさの両方を経験できた一日でしたが、この繰り返しが次回につながれば結果はついてくるかと思います。
    苦しい場面でこそ笑顔を忘れずに臨む事で普段の力をだしきれると思います。しかし接戦の試合の緊張感はいいですね~
    A30

    返信削除
  3. 昨日、O47代表と朝の電車でバッタリ会いました。やはり、話はあと一歩足りないのは何だ?でした。大北さんとの試合の三回裏、パイレーツさんとの最終回。関北Y監督にも勝てた試合だったねとコメントを頂きました。個人としては、2アウト満塁で3ボールにしてしまった後の投球で学んだ事があります。結果を恐れずに、立ち向かって行く事で、気持ちは逆にリラックスします。純粋に勝負を楽しむ気持ちは、大きな力になると感じまた。
    しかし、あのパイレーツさんでも、フォアボールとエラーで流れを失うと、なかなか取り戻せないという事なんですね。しかし、惜しかった…

    返信削除
  4. ユニフォームを間違えて、N10になり損ねたN4でした。

    返信削除
  5. 二試合ともいい試合&おしかったですね!
    とても良い経験ができました・・・
    チームとして&個人として次戦に活かしたいです。
    S33

    返信削除